※この記事はキヨタ株式会社様に許可を頂いて書かせて頂きました。

kpluss_icon
きっかです。
4月1日から自転車に乗る際のヘルメット着用が努力義務化されることになりました。

日頃から自転車通勤やご近所のおでかけに自転車に乗る方は気になっているのでは?
今日はそんなみなさんにオススメのおでかけ向けヘッドガードご紹介です✨
今回は特別にかおりんとしょぼにゃんに出張してもらいました。
odekake_hg

おでかけヘッドガード」(「キヨタ株式会社」さん)すっごくいいです✨
帽子にしか見えないスッキリした見た目なのに、特殊素材が内蔵されていて
頭部を衝撃から守ってくれます。
(↓画像は公式サイトより)
cat_2
detail_01

最初このヘッドガードを知ったのは、Instagramから
キヨタ株式会社」さんにお声をかけていただきまして携帯に便利な「おでかけヘッドガード」シリーズの保護帽子を使わせていただけることになったのです✨
使用の感想をぜひ参考にしたいとのことで早速サイクリングに使わせていただきました。
IMG_8471

長時間ヘルメットをかぶっているようなサイクリストならいざ知らず、自転車で移動した後用事や仕事に行かれる方はヘルメットを携帯するのが大変。(↓かおりんみたいになる)
スクリーンショット 2023-03-20 11.43.19

でもこれならかばんに楽々入りますし軽いのでかぶっていても全然ストレスがなく
普段の帽子としても使えるお手軽さでした✨
旅行先で荷物も減らせて大活躍です!
odekake_hg_inbag

帽子のデザインも豊富で、アウトドアキャップのようにツバがついたものや、キャスケットタイプなどおしゃれな帽子がたくさんありますのでぜひサイトをのぞいてみてくださいね✨

↓これ、全部ヘッドガードなんです!
kiyota

キヨタ株式会社さん、すばらしい製品を生み出していただいてありがとうございます✨
気軽に、そして安全な自転車ライフ、みんなで楽しんでいきましょうね!✨
cycling_charinyan_icon

→【PR】自転車の日用品ならCycle Spot
→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ

btn_cebtn_br
btn_linebtn_instabtn_ts
ブログの更新通知をLINEでGET✨ 登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
ブログの更新通知をLINEでGET