beret_kikka02
きっかです。
今日はお庭のアサガオのおはなし。
ひまわりに続いて、こちらも夏の最後の美しさを見せてくれています。
asagao_tuyoi
バケツにほとんどお水が入っていなかったのに、
せ、生命…… !!
って思いました。

庭に放置してごめんね。
この1輪はカットして一輪挿しにしておうちで楽しみました。
でも朝顔だけに午後にはしぼんでしまい、短いいのちの輝き…… !

ちなみに今年育てた朝顔は「紅冠」という大輪朝顔です。
花弁がひらひらしているので破れやすくて、ぱあっと開いてくれると嬉しくて写真を撮ってしまいます。
 asagao02

しかし、今年の夏は超暑かったので、せっかく開いた朝顔も日差しが強過ぎて朝10時にはしおしおになっているしまつ💧
ほんとうに刹那の美しさでございました。
beret_kikka08
はかなく美しい朝顔。
最後まで愛でたいです✨

↓そのほかのガーデニング関連の記事はこちら




→【PR】自転車の日用品ならCycle Spot
→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ

btn_cebtn_br
btn_linebtn_instabtn_ts
ブログの更新通知をLINEでGET✨ 登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
ブログの更新通知をLINEでGET