→【PR】自転車の日用品ならCycle Spot
→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

kikka_cap_icon
きっかです。
アドベンチャーライド連載第四回です!
ここで1日目のライドが終わります。

↓前回はこちら


天気予報通り、今にも雨が降りそうな雲がどよどよと……🌤
遠方に久しぶりの岩木山が見えました。
13
この日はご当地の食堂を楽しんで、ビジネスホテルで就寝しました。

──そして二日目の朝。
金木(かなぎ)での活動拠点であり、この日の宿泊先でもある「かなぎ元気村」さんへ。
明治4年に建てられた古民家をリノベーションし、田舎暮らしが体験できる施設です。
14
この囲炉裏にはTOKIOの国分太一さんも座られたこともあるそう!
広くて床もピカピカです✨
IMG_8357


しかし……この日の雨は止むことを知らないどころか、大雨となり……。
icon_charinyan_03
15
こんな時でも室内でも青森ライドができる設備が蔵の中にWahoo KICKR CLIMB(スマートローラー)が3台も導入されているのです!!
築150年をこえる古民家にこんな機材があるなんて太宰治もビックリですね!
IMG_8468
IMG_8402

↓以前走ったROUVYの記事はこちら


吉幾三さんの出身地でもある五所川原市。
「♪レーザーディスクは何者だ?!」の歌詞に呼応するかの様にLDカラオケが揃っています。
かなぎ元気村がかなり面白い場所である事は間違いありません!
IMG_8372

22kmを爆走したところで……

16

弘前の名店「パティスリー ル・ショコラ」さんのアップルパイを堪能🍎✨

雨の天気は無情にも変わらず、オススメスポットへ奥津軽ドライブをさせて頂きました。
IMG_8536
17
IMG_8596
雨と風の中、龍飛までやってきましたが霧で何も見えず引き返すことに!
ここはいつも風が強いそうです。まさに龍の巣の様な場所でした。
IMG_8579

帰ってから皆んなで食事をし、お風呂でさっぱり。
お料理は土地のものを活かした、その日で違う献立をご用意して下さいます。
どれも美味しく珍しくて、毎食が楽しみになりました。
IMG_8587
古民家と思えないほど、お風呂も綺麗✨
IMG_8608
kikka08
「三日目は晴れてライドができますように……🙏」
明日のお天気に願いを込めながらこの日は就寝したのでした。

⭐️ご利用時に「ブログを見た」と言ってもらえれば、かなぎ元気村や4-Rideグッズのプレゼントがあるそうです!⭐️

(つづく)


→「太宰治ゆかりの古民家宿泊」かなぎ元気村さんとは
genkimura

→「4シーズン あおもりを遊びつくそう‼」の4-Ride(フォーライド)さんとは
4_ride

→サイクリングガイドをされている江利山元気さんとは


↓これまでの青森ライド




→【PR】Cycle Spotのスポーツバイク完成車

✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ

btn_cebtn_br
btn_linebtn_instabtn_ts
ブログの更新通知をLINEでGET✨ 登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
ブログの更新通知をLINEでGET