kikka01
きっかです。
4月からスタートした朝ドラちむどんどん」。

その頃くらいから、コンビニやスーパーで沖縄フェアをよく見るようになった気がします。
okinawa_fair
沖縄のグルメ、美味しいもんね……。
ちなみに「ちむどんどん」始まってすぐの頃は1週間に1~2回サーターアンダギーを買ってしまう踊らされっぷりでした笑(ダッテ オイシインダモン……)
一応説明:「ちむどんどん」とは沖縄の言葉で「ドキドキする」の意味

okinawa_fair02

豚のキャラクターを見るたびに朝ドラ1週目で食卓に並ぶことになったアババを思い出す我ら🐖✨

まるで沖縄に行ってきた気分になれる「銀座わしたショップ本店」では
ゴーヤチャンプルーの素や、島豆腐などの食材、そしてお菓子を買って帰りました。
IMG_4986
「小亀」というお菓子、食べ始めたら止まらなくてやばいよ……
雪塩ちんすこうは安定の美味しさ!

IMG_7445

沖縄バヤリース、パッケージがかわいいなぁ✨4本も買っちゃいました……。
juce

そしてこちらが夫者のお手製、ゴーヤチャンプルー!
(シーサーのかまぼこを添えて)

IMG_5383

でーじまーさん!!(めっちゃ美味しい、の意)

これは「ちむどんどん」のクッキー「やんばるの日々」
IMG_7425
三線に、ハイビに、亀に、ドラマのロゴ……クッキーの柄がすごくかわいい!
IMG_7428


ドラマでは主人公の暢子(のぶこ)が沖縄を出てから横浜の鶴見で住むことになりますが、鶴見にもぜひ行ってみたいと思っています〜!
まだ夏はこれから。我らの沖縄ブームは始まったばかりなのでした。🌺
(ハワイとか沖縄とか、南国に惹かれがちな者たち)



→【PR】Cycle Spotのスポーツバイク完成車

これまでの朝ドラ関連の記事はこちら!





「おかえりモネ」のロケ地へ!イラストと4コマもあるよ✨


「マッサン」の舞台余市へ!



「あさが来た」ゆかりの地をめぐる!





「スカーレット」の舞台信楽へ!


「なつぞら」のお仕事✨



「べっぴんさん」の感想とイラストを全10回で『ダヴィンチ・ニュース』さんに掲載いただいております✨



【PR】自転車の日用品ならCycle Spot
→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ

btn_cebtn_br
btn_linebtn_instabtn_ts
ブログの更新通知をLINEでGET✨ 登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
ブログの更新通知をLINEでGET