→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

kpluss_icon
きっかです。
サイクリストにはお馴染み多摩川サイクリングロードに新たなルートが完成しました!
我らも2018年ごろからその開通を心待ちにしていました
「多摩川スカイブリッジ」の開通です!
05_01a
(東京都のホームページから引用)

多摩川スカイブリッジは羽田空港と神奈川県川崎市を結ぶ橋で、空港から10分で川崎に着けるようになりました。
tamagawa_sky_bridge01

オープン1週間前に、一足先に橋を歩けるイベントがありまして(橋の上でのヨガ体験も!)、たくさんの人が参加されていました。
IMG_1814
広くてとても立派な橋です〜!ワンちゃんと一緒に来ている人も。
風の強い日だったのでワンちゃんの毛がブワ〜〜!っとなって、目がしょぼしょぼしているところがまたかわいい。
kaze_inu

サイクリスト的には自転車レーンがすごく嬉しいです〜!✨
IMG_1764
IMG_1801

また、吊り橋ではなくワイヤーのない桁橋になっていることで
飛んでくる野鳥たちの航路を邪魔しない設計になっているそう。
IMG_1883

多摩川スカイブリッジを訪れる際には近くの「TREX KAWASAKI RIVER CAFE」でお茶や食事を楽しむのもおすすめです✨
IMG_1887
IMG_1896
IMG_1894

隣接している「川崎キングスカイフロント東急REIホテル」のロビーでは多摩川スカイブリッジキーホルダーも販売されていますよ!✨
IMG_2840

いや〜オープニングイベント楽しかった!!
paaa
そしてオープン日3月12日……。
今度は友人とチャリで来た。
tamagawa_sky_bridge2
IMG_2872
一体どれだけ楽しみにしていたのか笑

この日は橋を渡ったあと、友人に案内していただいて品川までサイクリングしました。
IMG_2879
IMG_2895
T.Y.HARBOR
水上に浮かぶラウンジとテラスがとてもおしゃれな北品川のランドマーク。
華やかにライトアップされた天王洲ふれあい橋を見ながらデッキで休憩✨
IMG_2920
IMG_2919

Liiy cakes(「リリーケイクス」)さんのパンとコーヒーを楽しみました。
IMG_6671

水辺サイクリングはとても癒されました✨
またぜひ行ってみたいです!

↓キングスカイフロントの記事はこちら






✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア