→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

curry_meshi_yurucan
otojya01
夫者です。
先日、日清公式チャンネルで公開された「カレーメシとゆるキャン△」コラボ動画を見て
アウトドアカレーメシアレンジがしたくなりました。



まずは食材を用意します。
IMG_3029

・カレーメシ
・スライスチーズ
・たまご
・ポークビッツ


動画と全く同じではありませんが、今自分が食べたいカレーメシのイメージです。🍛
公式ではアスパラでしたが、マッシュルームやブロッコリーでも美味しいでしょう。

それでは調理開始です。
まず、カレーメシを作ります。
熱湯5分!
この手軽さがカレーメシの良いところです。

IMG_3038
IMG_3039

カレーメシ完成!

──からの、油をしいて熱したスキレットへの投下。(中火)
IMG_3041

卵を入れて
IMG_3043

スライスチーズ2枚を入れます。
公式だとバーナーで炙っていましたが、ここでは手間はかけずそのまま混ぜます。
IMG_3046

適量のポークビッツを入れ、焦げ目がつくまで待って盛り付けます。
IMG_3048

色味が茶色なので、レタスとトマトを添えました。
ガパオとかキーマカレー感があります。
IMG_3060

最後に「マキシマム」を一振りし、味をアウトドア風味へと整えました。
「ほりにし」でも良いでしょう。

最近はこの小型マキシマム(減塩)が最後まで湿気ずに使い切れるので気に入っています。
IMG_3063

非常食としても優れ、汁が出ないので後処理も簡単なカレーメシが
手軽なキャンプ飯になるのは素晴らしい着眼点ですね!!
みなさんも動画を見て、自分だけのカレーメシアレンジを楽しんでみてください✨

(おわり)



✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア