→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
今日は大好きな映画の感想を書きたいと思います✨その映画とは
『カラミティ』!!
伝説の女性ガンマン カラミティ・ジェーンの子供時代の物語を描いたアニメ映画です。


実は実在の人物がモデルだということを映画を見た後に知りまして、2度感動がありました。
(より映画を楽しむために前知識なしに観に行った)
kikka03
フランス・デンマーク共同制作アニメーション
『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』のレミ・シャイエ監督の最新作✨
祖父の汚名をはらすため少女が北極を目指す『ロング・ウェイ・ノース』すごく素敵ですっかりファンになってしまったので、これは楽しみすぎる!!
ということで感想いってみよう!

calamity
主人公マーサは家族と共に幌馬車隊で新天地を求めて旅をしているのですが、父が怪我で馬に乗れなくなってしまいます。マーサは髪を切り、男の服を着て、自ら馬に乗って家族を支えようとします。
今では考えられませんが、この時代の女性は皆スカートでジーンズを履くなど考えられず、乗馬もしない(できない)ので、マーサの行動は完全に幌馬車隊から浮いてしまい、みんなから白い目で見られてしまいます…。
傷付いたり失敗しながらも自分らしい生き方に目覚めていくマーサ、どんどん魅力的になっていって最後まで彼女を応援しながら映画を観ました。

『ロング・ウェイ・ノース』もそうでしたが、絵がとにかくすばらしいです✨
ひとつひとつのカットが美しい絵画のよう。色使いがたまりません!
公式サイトでは冒頭10分が視聴できますのでぜひ観てくださいね✨

好きなシーンはたくさんありますが、馬に乗れるようになったマーサが馬上から満点の星空を見上げるシーンが印象的でした。本当に美しかった……。
calamity2

上映が終了した映画館もありますが、まもなく上映の地域もありますので、公式サイトで上映館をチェックしてみてくださいね〜!


✨お知らせ!✨



電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア