→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
最近水彩画を描くことにハマっています。
これがすごいヒーリング効果。

suisai
欲に素直な性格の(笑)、きっかをも無欲にしてしまう水彩画の世界。
慎重に少しずつ色を重ねていく過程、うまくいく時もあれば、失敗することもあり。
でも思うような色が出た時はとても嬉しい。
そんな難しいところが楽しい。

パソコンやipadで、描画ソフトを使ってイラストを描いている時は
「うまく描けているかな」とか
「あわよくばSNSで反応がよければいいな」

とか色々考えてしまうのですが
なぜか水彩画を描いている時は雑念に囚われず集中することができます。


学生時代はよく水彩画を描いていたのですが、パソコンを使って絵や漫画を描くようになって、スケッチブックに絵具で色を塗ることをずいぶんしていなかったのです。

以前、自転車で仲良くなった友人たちとキャンプ&スケッチ旅に行きまして、久しぶりに水彩画を描いてから目覚めました。
↓AACRでも有名な白馬の風景スケッチ
 hakuba _suisai

雪が残る白馬の山々本当に綺麗でした。
この日のことはまた後日改めて記事で描きたいと思っています✨

風景を水彩画で描くことはなんとかできたのですが、
ファンアートやイラストを水彩画で描こうとすると、これまた難しい!!!
がんばって仕上げた『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃ちゃん。
蜜璃ちゃんの髪のピンクからグリーンの書き分けがむずかしすぎる〜〜!!!!
もっと上達してリベンジしたい!!



リベンジといえば、アニメも実写映画も舞台も大人気の
『東京リベンジャーズ』!
マイキーとドラケンに挑戦。(今ハマっているアニメ)
迫力ある少年たちを描くのがむずかしかった〜!


そんなこんなで、日々失敗をくりかえしながら水彩画の上達に励むきっかです。
好きな世界を見ながら(ブエルタ・ア・エスパーニャ)、好きなこと(水彩画)をするひと時は無類の幸せ。

スペインを舞台にして行われる自転車プロロードレース「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は8月14日土曜日〜9月5日日曜日までJ SPORTSで生中継されているので、残暑の楽しみができました!
kikka03
そういえば同じくロードレースの「 Tour de France(ツール・ド・フランス)」がやっている期間もレース見ながらブログを描いたり仕事をするのが楽しみでした。

好きなものはいくつあってもいいものですね!!✨



✨お知らせ!✨



電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア