→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!
banana_kikka
きっかです。
毎年夏にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大にして最高峰の自転車ロードレース
「 Tour de France(ツール・ド・フランス)🇫🇷」
も終わって、さみしい自転車ロードレースファンもおられるのでは?
そんなあなたに!このレポートを届けたい✨
IMG_9778
今年で3度目になるサイクリストに人気のカフェ
TORQUE SPICE & HERB TABLE & COURT/トルク (渋谷)で開催されました
「Tour de France CAFÉ@TOKYO」を写真で振り返りたいと思います✨
IMG_9773
IMG_9777

毎年ツール・ド・フランスの期間、特別メニューやグッズが提供されますが今年も素敵でした!
(開催期間:2021年6月21日(月)~7月19日(月))


店内には『弱虫ペダル』作者、渡辺航先生が描かれたマチューアラフィリップが飾られています。
に、似てる〜〜 !!すてき!!
IMG_9779
IMG_9781
2020年ツール・ド・フランス優勝のタデイ・ポガチャル選手のサイン入りジャージも!!✨
IMG_9780
ポガチャル選手、ツール終わったすぐ後今度は東京オリンピックのために来日されているので同じ空の下にいるかと思うとドキドキしますね!
kikka03

店内は他にもアラフィリップ選手のアパレルや、可愛いツール・ド・フランスの応援グッズでいっぱいでした。
IMG_9855
IMG_9854
IMG_9849
IMG_9851
ジャージのキャンディが可愛すぎる!
IMG_9853

さて、コラボメニュー✨きっかは「ジョーヌなカレー」にしました。
ちゃんとたまごの表面も黄色くなっていてうれしい✨
お米の量も選べるのでよかったです。注文したいスイーツがあるので控えめな量(?)で注文。
IMG_9797

夫者は大好きな「チキンのビリヤニ」を注文。
鶏肉が柔らかくてすごくおいしい!
IMG_9800

ドリンクは対象メニューを注文するともらえるアクリルコースターがめっちゃいいカンジ!!
早速一緒に写真撮影✨
IMG_9842

そして、お待ちかねのスイーツ。
「ジョーヌカラーのパリブレスト」
自転車の車輪を模したリング型のシュー! クリームが黄色いスペシャルバージョンです。
IMG_3065

ツール・ド・フランスを堪能した我ら。
最後はお持ち帰り用に「4賞フィナンシェdeフィニッシュ!」という名前のかわいいフィナンシェを購入しました。
マイヨ・ジョーヌ(黄色)
マイヨ・ヴェール(緑色)
マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(水玉)
マイヨ・ブラン(白色)
4賞のジャージの色になっているフィナンシェが素敵すぎます!!
IMG_9814

このフィナンシェ美味しすぎて、ツール・ド・フランスを見ながら食べるつもりが、番組始まる前に完食してしまいました笑

こんな感じで、目も舌も楽しませていただいた「Tour de France CAFÉ@TOKYO」。
また来年の開催も楽しみに待っています✨
(ツールを楽しんでいた分、欲望のままに楽しんでしまいました…… !)
kikka03

お会計の際に、ツールメニューを頼んだ人はガラポンを引くことができます。
いざチャレンジ!
IMG_9847
IMG_9846
3等と4等が出ました!
買おうと思っていたジャージのキャンディとショッパーが当たり!
IMG_9858
また、おひとり様一点でツールのステッカーまで貰えてしまいました。大満足✨
IMG_9860

お店を出ると、渋谷ストリームの広場でイベントが。
以前から気になっていたあの乗り物が目に入りました。
それは……?
IMG_9903

(つづく)



→これまでのTORQUE SPICE & HERB TABLE & COURT/トルクの記事




✨お知らせ!✨



電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア