→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。

「B.B.BASE」ビアンキビーチハウス号で行く銚子ライドレポ4回目!
→前回の記事


ついに銚子サイクリングスタート!
銚子出身のサポートライダーさんが銚子について様々な情報を教えてくれます。
サイクリングであり観光ツアーにもなって、新鮮で楽しい!

そして出発してすぐ銚子ならではの光景に一同目が釘づけ。
bbbase_bianchi06
活きの良いお魚が水揚げ後にトラックから落ちちゃうのかな??🐟➰
…と早速銚子ならではの光景を見ることができました!
choshi_maps001
IMG_2335
最初の目的地は「犬吠埼灯台」!!
犬吠埼にはずっと行って見たかったので感激です!!✨青い海に映える白い灯台がすてき!!
サイクリストさんには犬吠埼エンデューロ(ツール・ド・ニッポン)でも有名ですね!
 inubo_toudai
また、映画ファンには超有名な東映映画のオープニング「荒磯に波」のロケ地でもあります。
仮面ライダー劇場版冒頭でも流れますね。

ビートたけしさんが新婚旅行で立ち寄った事もあるそうですよ。
(撮影場所は荒波が危険なので立ち入り禁止地区です!)


犬吠埼灯台の近くには「ドライブインなぎさや」があり、食事やお土産を楽しむことができます。
bbbase_bianchi07
これまでの何回にもわたる失敗を思い出し、ラーメンをチョイスしたきっかに間違いはなかったと思う!
ごま油の風味がきいた美味しいしらすラーメンでした。
↓この時からサイクリング中のラーメンに目覚めた


「なぎさや」のラーメンは「白はまぐりラーメン」
「ぬれせんべいラーメン」(本当にぬれせんべい乗ってる)もあって、すごく気になりました!
また銚子に来たらぜひ食べてみたい!

エネルギーをチャージして、次の目的地に出発!
「犬岩」
よく見たら岩がワンちゃんのお耳の形をしています!かわいい!
IMG_2341
そしてさらに進んで「銚子マリーナ」へ。
ここからは銚子ジオパークの「屏風ヶ浦」を望む事ができます。
IMG_2334
choshi_maps002
ビアンキウォーターをいただきました✨
IMG_2343
これもお土産に……と思っていたきっかですが、すぐに飲み干してしまうことに。
そして、いよいよ坂区間の登場です!(5につづく!)
kikka_kimo

→次の記事はこちら!


→これまで亀チャリがご紹介したB.B.BASE記事はこちら!




✨お知らせ!✨



電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア