→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!
kikka01
きっかです。
夫者はスペアリブがだいすき。茨城県土浦サイクリングの際にも昼食、夕食続けて食すほど。


夫者は考えました。なんとかおうちでも美味しいスペアリブが作れないかと。
そんなある日のこと。
spareribs_otj
こうして久々に夫者のクッキング魂に火がついたのでした。

レッツクッキング!!
32

今年のゴールデンウイークはモンスターハンターライズで狩猟生活を満喫中。
こんがり肉を30回焼くと「上手に焼けマスター」という勲章がもらえるので挑戦していました。
IMG_6577
モンハンの世界ではずっとこのアフロスタイルです。

このワイルドなお肉のことを考えていると、土浦で食したスペアリブの事を思い出します。
Webで検索してもスペアリブが食べられるお店は少ないですし、緊急事態宣言中なので自宅でできないものかとスーパーに行った時に出会ったのです。

🍖超カンタンスペアリブセット!!🍖
これとフライパンだけでできます!
IMG_6314

★まずスペアリブのタレに漬ける

ビニール袋やジップロックにお肉とタレを入れて冷蔵庫で半日(5〜6時間程度)漬けます。
すぐ食べられないのは残念ですが、あの味を楽しむためなら我慢できます。
IMG_6317

★育てる様に焼く

極厚の豚肉なので、中まで火が通らないと怖いです。
弱火で蓋をしてじっくり低温で時間をかけて焼き上げます。
(最初に蒸す方法もあります)
IMG_6321

途中、ひっくり返して追いタレを。
IMG_6325

★完成!!

いい香りが部屋中に立ちこめます!
これは絶対うまい!
IMG_6333

お皿を温めて肉が冷えない様にして盛り付けます。
IMG_6343

お肉が柔らかくって美味しい✨これがキャンプでできたら最高だね!

キャンプだと火加減は難しそうだけど、炭火で作ってみたいな。いやあ、専用タレのお陰で簡単だし超おすすめです!

これを食べたらまたモンハンだ!

夫者の狩猟生活はつづく……。



(おわり)




✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア