→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!
cycling_surevo_kikka
きっかです。前回の続きです!
無事に筑波山山頂まで登り……。


目的を達した我らは帰路に。
土浦市の宿を目指して走ります。見事な桜トンネルが!
IMG_5238
tsuchiura_lakeside_bikelore09

本日のお宿は、憧れの
星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」!!
BEB5はJR土浦駅直結の「プレイアトレ土浦」の中にあります。
IMG_5254
IMG_5255

つくば霞ヶ浦りんりんロードのゲートウエイ施設として「日本最大級のサイクリングリゾート」が基本コンセプトの「プレイアトレ土浦」。
昨年秋に行きました、「弱虫ペダルデジタルスタンプラリーウォーク&ライドin茨城」のレポでも紹介しております✨


日向涼子さんも「じてんしゃと泊まる宿」で紹介されております、愛車と泊まれるお宿!!
駅から直結なのも、自転車のままチェックインしてお部屋まで行けるのも、夢のよう……。
まさにサイクリストにぴったりのお宿です。

1階からホテルまでロードバイクで直接上がれるので便利!
IMG_5259
IMG_5261
IMG_5279
IMG_5367
tsuchiura_beb5_lobby

ロビーは素敵な自転車ディスプレイや、お土産に喜ばれそうなBEB5限定のかわいい雑貨が実におしゃれ!✨カフェもあります。☕️
IMG_5316
IMG_5288
IMG_5307
IMG_5317

いたるところにサイクルラックがあるので、駐輪もあんしん!
tsuchiura_beb5_bicycleracks

お部屋のシックな内装もいいカンジ!!
ファファキタやピスうさちゃんもご満悦です。
IMG_1877
IMG_1880

さてさて、この日の夕食は以前から気になっていた
駅前食堂 ウエスタン・ジャンゴ WESTERN DJANGOに。

土浦駅からデッキで直結していて土浦市役所の入っている ウララビルの中にあります。
アメリカンな雰囲気がかっこよくて、前から行ってみたいと思っていたのです!✨
そして大当たりでした!!
リーズナブルなのに満足なボリューム✨そして美味しい✨
オススメはスペアリブです🍖
diango01

夫者はハンバーグ、きっかはこちらを注文!!
なんと、『紅の豚』のポルコホテル・アドリアーノで食べたムニエルを再現したメニュー!!
美味しいサーモンのムニエルでした✨
疲れた体にしみる〜〜✨
diango02
店内も素敵な雰囲気ですし、また土浦に来たらぜひ利用したいです。

ちなみに土浦駅構内。なんと開催前日からすでにバイクロアムード。
バイクロアディスプレイやnarifuriさんがポップアップストアを出店されていました!!
これはうれしい!!!✨
tutiura_station
IMG_5334
IMG_5264

そして翌朝。
「BEB5」のロビーにはカフェスペースがあり、コーヒーを購入して朝食をとりました。
コーヒーはなんとあの「サザコーヒー」!茨城県ひたちなか市が発祥の味です。
IMG_5306
IMG_5372
土浦駅近くの名店『高月堂(こうげつどう)』さんのケーキと一緒にいただきました✨
さ、さいこうであります!!
IMG_5375

そして朝ごはんその2はこれ!!
「ワンライド、ワンスムージー!」
なんと自転車を漕いでスムージーが作れちゃうんです✨
レッツチャレンジ!!
tsuchiura_beb5_smoothie
スムージーは1分半ほどで美味しくできあがりました!
たっぷりサイズ!!しかもおいしい〜〜 !!!
smoothie_complete

美味しい&楽しい朝ごはんをとって、なごりおしいですがチェックアウト。
自転車と泊まれる星野リゾート BEB5土浦
またぜひ利用したいです!

さて、ついに今回の旅の目的『土浦レイクサイドバイクロア』の会場に向かいます!
お天気はありがたいことに快晴✨
どんな出会いがあるのでしょうか!???
IMG_5416

(つづく)


✨お知らせ!✨
電子書籍『亀が無理してロードバイク乗ってみた 出張版!』2巻が発売されました!
ExaGoavVIAAn9je
ご感想お待ちしております〜!✨
→Amazon kindleストア