→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
お知らせ✨
『ジュニア空想科学読本22』が発売!!✨

表紙と挿絵を担当させていただきました。
スクリーンショット 2021-03-23 17.36.28
いつかキャンプをしている科学くんを描いてみたいと思っていたので、絵にできて嬉しいです✨
たくさんの動物を描くのも楽しかったです。
「シャーマンの森とゴーストたち」のイメージです。

今回のラインナップに
『シャーマンキング』が入っているので、ヒロインやゴーストたちをそこから連想しました。
4月1日よりアニメ放送開始ということで、ファンのみなさんは心待ちにしておられるのでは!?
私もその一人です✨メッチャ楽しみ……!!
mankin


そして、大人気『鬼滅の刃』のネタも満載です✨
日輪刀の原料が取れるという陽光山についての解説!
nitirintou

『マンガやアニメに登場する鬼はどうして人を食べるの?』
ningen_oni
これは柳田先生の解説を読んで「な、なるほど!!」ってなりました。納得の理由、ぜひ読んでみてくださいね。挿絵は『鬼滅の刃』に少しだけ登場した、沼の鬼と食べられた少女。
可憐な子だったので胸が苦しい……!!(涙)

そして、空想科学研究所の公式YouTubeチャンネル『KUSOLAB(クソラボ)』でも人気の対戦シリーズ。
なんと『鬼滅の刃』の鬼舞辻無惨と、『ジョジョの奇妙な冒険』のDIOが戦ったらどちらが強いか!?という、作品を超えた夢の対戦予想です。
muzan_dio
どちらも時を超えて生き続ける鬼で、作品のラスボスだけあってムチャクチャ強い。
この勝敗の行方は……??原稿を拝見している時も気になってワクワクでした!

今回も『刃牙』がラインナップに!
『刃牙』が大好きすぎる『ジュニア空想科学読本』笑
地上最強の生物と言われる範馬勇次郎が地震を止めた!?エピソードについて解説です。
スケール大きすぎてさすが勇次郎!な検証をお楽しみに!
baki_zishin

こちらも人気の名作『るろうに剣心』からは
瀬田宗次郎の必殺技「縮地」のすごさを解説!!
宗次郎は素敵すぎてなかなかイメージ通りに描けず時間がかかりましたが幸せでした✨
souziro


『あつまれ動物の森』ではスコップ1本で崖を作ってしまう、あのアクションについて解説!!
あつ森ネタ、待ってました!!✨✨
atsumori

他にも『ウルトラマン』など懐かしの特撮から、今をときめく人気作品まで見所いっぱいの1冊!
ぜひ楽しんでくださいね!✨



↓前巻の『ジュニア空想科学読本21』の記事はこちら