→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

kikka01
きっかです。
無料フィッティングキャンペーンにつられて、軽率にビアンキストアにやって来た我ら。



IMG_2103
ロードバイクを選ぶにあたって自分の身長に合う車体に出会えるかというのはとても大切です。

身長の問題で乗りたいロードバイクを諦めた方もおられるはず。
好みのロードバイクに適応サイズがあったら嬉しいですよね!✨
ちなみにきっかは成人女性では標準的な158㎝。
これまでは44サイズのフレームに乗っていました。

サイトやメーカーによっても記載が違ったりするのですが、調べたところ身長158cmですと47サイズのフレームでも大丈夫な可能性が有りそれをハッキリする為にフィッティングに伺いました。

フィッティングは「SHIMANOバイクフィッティングシステム」です。
IMG_2078
frame

現行のビアンキのロードバイクの車種で44サイズがあるのは
・SPECIALISSIMA
・OLTRE XR4
・ARIA
・VIA NIRONE 7


の4車種でして、これで47サイズが問題なければ
・OLTRE XR3
・SPRINT
・INFINITO


が新たな選択肢として選ぶことができるようになるんです。
kikka09
私の用途で44サイズだとエンデュランスロードのVIA NIRONE 7一択になるのですが
47サイズだとロングライドも行けるSPRINTや上位エンデュランスロードのINFINITOが選べる事になります。(予算の問題もありますが笑)

ドラマ弱虫ペダルだと荒北靖友先輩がSEMPRE PROを駆っていたのですが
残念ながら現行モデルではラインナップされていません。(原作版は諸説あります)


new _bianchi03
やった!!きっか47サイズいけるってよ!!
スタンドオーバーハイトも問題ナシ!
k3
というわけで、丁度お店にある47サイズのロードバイクのうち、
BIANCHI・SPRINT DISC 2020(ビアンキ・スプリントディスク)
を試乗させてもらうことにしました。
sprint
ディスクモデルはフレームがシンプルで美しいです!
IMG_2114

・2020年モデルが最初のまだ新しい車種
・フルカーボン(カウンターヴェールではない)
・油圧ディスクブレーキモデルのシマノ105完成車
・セミエアロフレーム
・タイプとしてはレースからロングライドまでオールラウンドに乗れるモデル
・車体重量はキャリパーブレーキの44サイズニローネよりも軽い
・47モデルのみ、STIレバーが女性向けモデル(これもっと宣伝した方が良いと思います)


競技よりも旅サイクリングが大好きなので、きっかの選択肢に入るモデルです✨
ロードバイクは車体の軽さも大切ですが、フレームが大きくなる方が安定感も上がり長距離走行での疲れの軽減にもなるそうです。
new _bianchi04

近くで見るとこれでもかと「Bianchi」って書いてあるSPRINTちゃん笑
少し離れると自然なストライプ柄に見えてオシャレです。
IMG_2116

こんなコ、今まで会ったことない……!!

吉沢亮くんが乗ったら絶対似合う……。


ちなみに「SPRINT」のお名前は1970年代のモデルから継承されているそうですが、このモデルはカチカチのスプリンター向けモデルではないそうです。
sprint1970
(Steel Vintage Bikesより引用)

さあ、SPRINTちゃんの試乗はいかに?
立ちゴケは絶対できません💦

(つづく)