→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
先日「植物に囲まれたスタバができた!」という情報を聞きまして、お花と植物大好きなのでこれはぜひ行きたい!!
場所もよみうりランドの近く!!
……ということで、自転車で行ってきました。
途中、お昼休憩に『CROSS COFFEE』さんに立ち寄りました。
いつ行っても大盛況ですが、この日もたくさんのサイクリストさんでにぎわっていました。
IMG_1434


美味しいランチを食べ終えて、そろそろ出発というタイミングで偶然にも友人に会えて驚き!
『バイクロア』イベントでご一緒した友人です。


ウイルス予防のこともありなかなか誘い合っておでかけすることが叶わない日が続いていることもあってより嬉しく感じました。
ほんの少しの距離だけど一緒にサイクリングもできて、楽しいひとときを過ごしました✨
そしてそのサイクリング中に気づいたことが……。
hanabiyori
ランド坂の近く……それすなわちあの坂をのぼるということ……笑
zwift(自転車ローラー)でバーチャルの坂を登っていましたが、現実の坂はやはり違います!
ゼエハアと登っていくと……到着しました!
よみうりランド隣の新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI
IMG_1443
ここで友人とは別行動に。
また一緒にサイクリングできる日が楽しみです。

そしてスタバ。
なんとお店は植物園の中!!
自然に囲まれた素敵な道が続いています。
IMG_1808
IMG_1809
植物園だけど、スタバ!!新鮮すぎる!!✨
IMG_1803

建物内に入ると観葉植物や壁一面の季節のお花が迎えてくれます。
IMG_1739
IMG_1581
IMG_1657
IMG_1674

分電盤の扉(?)も世界観を壊さないような工夫がされていて、ぬい撮りスペースみたいになっています。
お気に入りのマスコットのお持ちの方はぜひ!
IMG_1669
IMG_1167

アクアリウムも華やか!
IMG_1182
IMG_1549
綺麗なお花を見ながら飲むコーヒーが最高に癒しの時間……✨
IMG_1743
お気に入りのアイテムとこんな素敵な写真も撮れちゃいます✨自然光が入ってとてもいいカンジ!
IMG_1758

美麗なデジタルアートもすばらしい。
IMG_1493
IMG_1538

そしてお楽しみのコツメカワウソ!
IMG_1583

kotsumekawauso
動きが素早すぎて、写真がブレる!!!笑
IMG_1635
こんなにアクティブな子だったなんて!
写真めちゃくちゃ撮りまくってようやく良いショットが撮れました。
IMG_1627
IMG_1732
夫者「ハァハァ……ねばった……」
o10

この「HANA・BIYORI」とても敷地が広くて、なんと寺社仏閣のゾーンも。
京都御所から移築したとされる聖門
竹細工を使った演出がすばらしいです✨
IMG_1819
IMG_1830

多宝塔と釈迦如来殿(パゴダ)の上空を滑空するゴンドラ、咲き誇る梅、というなかなかお目にかかれない風景を見ることができました。
IMG_1845
IMG_1846

新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORIさんは、駐輪場がありますが屋根のないスペースで館内からも見えないため、もし自転車で行かれる際はできる限りの防犯対策をおすすめします。

電車で行かれる方は「京王よみうりランド駅」より徒歩約10分(ランド坂を登ろう!笑)です。
駅から無料シャトルバスも出ています!


それにしても美しい空間でした〜✨
また別の季節の姿も見てみたいです!

kpluss_icon