→🐢亀チャリ㌟ジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

18d8e088
こんにちは、夫者です。
ここ数年、キャンプブームということもあってファッションなどでもアースカラーが人気です。
私もアースカラーが大好きな一人。
むしろ世の中をアースカラーかそうでないかで見ているくらいです。

最近では雑誌でこんな特集が組まれていました。即買い!
IMG_1230
IMG_1232
キャンプだけでなく、自転車の紹介も多いんです。
IMG_1236
IMG_1245
IMG_1246

自転車ではこれまでMTB系の装備に多かったアースカラー。
ロードバイクではGiroさんやSMITHさんがたまーに限定で出すくらいだったのですが
遂に来ました!

亀チャリでもアンバサダーをさせていただいている「K-PLUSヘルメット」さんから
「K-PLUS NOVA Special Edition」としてミッドナイトグリーンサンドベージュがラインナップされました。
nova-midnight_green-sand_beige_white
(公式ページから引用)
kplus_nova

ちなみに亀チャリでは昨年からフラグシップモデル「SUREVO」を使わせていただいております。こちらも素晴らしい完成度のヘルメットです。
スクリーンショット 2021-02-08 14.33.20

私はこのアースカラーヘルメット「NOVA Special Edition」を一目見ようと、東京矢野口のCROSS COFFEEへ。
IMG_0611
IMG_0632
ありました!!イケメンのトルソーにディスプレイされています。
K-PLUSさんのヘルメットはまず塗装が素晴らしく、「SUREVO」でも思ったことですが、車の塗装並みの高級感です。
IMG_0616
後ろのデザインもSF映画に出て来そうなサイバーデザイン。
一目惚れしたのはこの後方シルエットですね。
KPLUSのヘルメットは標準でアジアンフィットなのでキノコヘッズになることはありません。
IMG_0619
許可をいただいて「SUREVO」と「NOVA」を並べて撮影。
デザインの方向性にスポーツカーとSUV車くらいの違いがあります。
ガンダムで例えるとアナハイム社とジオニック社。
IMG_0648
「SUREVO」はどちらかというとエアロヘルメットよりですが、「NOVA」は冷却に働く通気口が広く取られていてヒルクライムでも安心です。
IMG_0646
また、ベルトループやマグネットバックルにもデザインの進化が見られます。
片手での付け外しがしやすい!
IMG_0637
IMG_0634
また、「REFLEX360」というリフレクション塗装が各所に使われていて夜間のライドでも安心な設計になっています。
IMG_0681
これは街乗りでも威力を発揮しそう。
kplus

「これは……SUREVOとNOVAの二つ持ってても使い分けができる訳ですな……」

ワッフルを頬張りながらほくそ笑む夫者。
IMG_0656

その場で自腹購入(ここ重要)を決めて数日後……

到着しました。きた〜!
IMG_1076
E28DD4E7-473A-454B-8626-E6C243632A1D
事前に測っていたので、ヘルメット後方に収まるリアライトは準備しておきました。
「CATEYE WEARABLE mini」!
IMG_1202
この既視感は……「MS-06 ザクII」!
ジャストサイズでした。
IMG_1210
こんなご時勢ですが、こつこつ自転車のアイテムはアースカラーで揃えておりまして
緊急事態宣言が解除され県外へ旅行できる日を待ち続けています!
IMG_1225.HEIC
キャンプ用ストレージに入れるとミリタリー感が出てじこまんできます。
サイズ感ぴったり!(Helinox タクティカル サイドストレージLサイズ)
EF18F5DA-CBD5-4838-9624-FD0542528155
写真で見ていると、このヘルメットのグリーンが日当たりで色味が変わることが確認できます。
自然なカラーがめちゃくちゃカッコいいので私は満足しています。
限定カラーとのことで、人と被ることが少ないのも嬉しいところ。
IMG_1426
IMG_1758
サンドベージュもミリタリーの世界では定番カラーなので
コヨーテカラー系のファッションと合わせるとカッコいいと思います!
こちらはツヤ消し仕上げです。
nova-sand-beige-white-aero-dynamics

聞くところによると、コロナ禍ですぐ手に入れるには限りがあるそうなので気になった方は要チェックですよ。アースカラージャージや迷彩ジャージを持っている方にはこれ以上ないヘルメットだと思います!


その他、K-PLUSさんの記事はこちら







NEKO NEKO CAMP LINEスタンプ発売中です!