→🐢亀チャリジャージ好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

otojya10
夫者です。
少し前からタコパにハマっておりまして……

タコパってたこ焼きパーティの事じゃないですよ!?
テクス・メクス料理のタコスパーティのことです!🌮🌮🌮
IMG_0532

このご時世ですから、行列のタコベルに並ぶなんて事もあまりしたくありません。(大好物ですけど)

IMG_0569

タコスは割とアバウトな料理でタコシェルに具が挟まっていればOKのようです。🌮
日本のお味噌汁に地域差がある感覚でしょうか。
なのでまずはこのタコシェルが無いと始まりません!

IMG_0492
次に挟む具材ですが

★刻んだ玉ねぎ(半玉)
★サイコロ状のトマト(半玉)
★千切りレタス(50gくらい)


こちらを用意します。

そして油を引いたフライパンを中火にかけ
メインのひき肉(200g)と先ほどの刻み玉ねぎを入れます。
IMG_0496

次いで

★ケチャップ大さじ2杯
★砂糖小さじ1杯


を入れます。
お好みですがボリュームをアップするために赤インゲン豆をいれても美味しいです。
IMG_0499
本来ここにニンニクやコンソメ顆粒、ナツメグなどを個別に入れるのですが
私は最近買った魔法のアウトドアスパイス「ほりにし」を適量振りました。

タコスに使われる調味料がほぼ入っていてショートカットが捗ります!
(塩・胡椒・ニンニク・赤唐辛子・コリアンダー・コンソメが一括で完了)
もしくは「タコスのシーズニング」が各社から発売されていますのでそちらも便利です!
IMG_0491
肉の色が変わるまで炒めて、調味料が混ざれば火を止めます。

次にワカモレ🥑

★アボカド(半分)


をブロック状にカットし、マッシャーで潰します。
これは結構な労力なので、できるだけ柔らかいアボカドを選びましょう。
IMG_0503

そこに
★レモン汁小さじ一1杯
★マヨネーズ大さじ1杯
★ニンニクユーブ少々


を入れてスプーンの裏などでペースト状にすればワカモレは完成。
パーティータイムです!

otojya03
はぁ……はぁっ……結構準備が大変だった!
炭酸飲料も忘れずに〜
IMG_0504

★サルサソース
★ピザ用ナチュラルチーズ

もあると美味しいです。
私はこれにハラペーニョソースも添えました。
(タコスってカジュアルに見えて結構、コストかかるよね……)

肉→レタス→トマト→ワカモレ→チーズ→サルサソース
と載せて完成!!!
IMG_0545
ハンバーガーなどで使うワックスペーパーがあると綺麗に食べられます。

IMG_0564

食器をちょっとアウトドア風味にして「お家キャンプタコパ」です!!🌮🏕

40
あ……奥さん、気づかれましたか?
この手榴弾。。
deadred
これはミリタリー好きにはたまらない「ジェネラルズ」のハラペーニョソースなんです。
アメリカの退役軍人さんを支援する団体が作っていて、入れ物が可愛くて(?)GETしてしまいました。
一番辛いのは赤い「DEAD RED」という物々しい名前です。

国内ではかなりレアソースです!、気になったミリ好きの方は迷わず買いましょう!
輸入雑貨屋さんなどに置いていたりします。
IMG_0542

kikka02
こ……こやつ最後にミリタリーネタに落としおった……💧(もぐもぐ🌮)