→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

(※浩庵キャンプ場は緊急事態宣言中の現在、営業を中止されています)
kikka01
きっかです。
前回の続き。
『ゆるキャン△』聖地の山梨県本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」にやってきた!


早朝はひとときの間、富士山が見えたのですがその後は雲が多くてこんなかんじに。
IMG_9778

ところが日が傾き始めた4時半ごろ……

あ……?
IMG_9834

IMG_9849
ああああああああ


夕陽に染まる富士山、めっちゃきれいいいいい!!!


ちなみに紅富士(べにふじ) と 赤富士(あかふじ)があって、
紅富士は秋冬の冠雪している(山頂に雪のある)富士山に朝日や夕日が当たって赤く染まっている状態、
赤富士は夏の山頂に雪のない富士山に、朝日や夕日が当って山肌が赤く染まっていることを言うそうです。

この冬の富士山は雪が少ないので、赤富士ということになるのかな……?
この色の富士山を見るのは初めてなので感激でした。✨

kouan_ akafuji

美しい富士山をただ静かに楽しむソロキャンパーさん、かっこよかった。
しかもキャンプサイトがすごくオシャレなのに撤収し始めるとあっという間で
「こ、これが真のキャンパー……!」
と目を丸くしたのでした。

赤富士タイムもあっという間に過ぎて、6時前になるとあたりはすっかり真っ暗に。
IMG_9895
そろそろ夕飯にしよう、と思ったもののここからが大変だった。

(つづく)