→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!
kikka01
きっかです。
先日、待望のアニメ第2期のスタート前に山梨の本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」に行ってきました。

「浩庵キャンプ場」といえば、そう!人気キャンプアニメ『ゆるキャン△』の聖地でもあります。今や超人気のキャンプ場。
(※現在は緊急事態宣言が発令されておりますので、営業を中止されています!)


さて、この「浩庵キャンプ場」本栖湖と富士山が絶景のキャンプ場なのですが、湖畔ということもあって冬はめっちゃ寒い!!
予想以上にいろんな体験ができましたので今日から数回に分けて書いて行きたいと思います。

早朝の本栖湖。
浩庵キャンプ場は予約ができないので早めに着くようにしました。
すばらしい富士山と本栖湖が迎えてくれます✨
IMG_9724
富士山と本栖湖は千円札や旧五千円札の絵柄にもなっているのです✨
IMG_9730

お久しぶりの「浩庵キャンプ場」!!以前に訪れたことはあるけれど、キャンプ場を利用するのは今回が初めて。


さて、いよいよ受付時間の8時が近づいてきました。
IMG_9722

そして受付を済ませたり薪を買ったりしているうちに……
kouan_camp
いつの間にかキャンプ場に入場待ちの車の列ができてる!!
はわわ、急がねば……!!

kouan_camp_basyotori
……ということもありましたが、無事に素敵なキャンプサイトを確保することができました。
いや〜〜やっぱりめっちゃ綺麗です!!✨(そして寒い)
kouan_camp_motosuko

テントも設営完了!!ヨシ!!
kouan_camp_yoshi


いい感じにお昼も近くなってきたので簡単な食事を取りました。
そう。「ゆるキャン△」といえば、カレー麺!!あったまるし、美味しい〜〜!
IMG_9791

さて、寒さをしのぐための火を焚かねば!
kouan_camp_ kamado

浩庵キャンプ場は直火がOKなので、きっかは初めてのかまどでの焚き火を経験することに。
いいカンジのかまど完成!!
周りには他のキャンパーさんが残していったかまどが点在しているので石はそこから持ってきました。
IMG_0762

枯れ草や枝を集めて……
IMG_9818
りっぱなかまどになりました✨✨

アニメ放送を楽しみに待っていた「ゆるキャン△ SEASON2」
2期の第一話で志摩リンが全く同じ体験をしていて
「今は立派なソロキャンパーのリンちゃんもこんな頃があったんだなぁ」と感慨深かったです。笑
また毎週ゆるキャン△が見られるの楽しみです✨
今年は春からドラマのゆるキャン△シーズン2が放送されるんですよ!


(つづく)