logo
→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

※このレポートは東京のGOTOトラベルが解禁された10月の旅を元に書かれています。

きっかです。
前回の続き。『弱虫ペダルデジタルスタンプラリー』を巡る茨城サイクリング!


2日目も素晴らしい秋晴れで、筑波颪(つくばおろし)も無い模様!
今日は霞ヶ浦周辺のスタンプポイントを巡ります!
さて、出発する前に作戦会議!!
kasumigaura_ride20
今日中に我らの走力で完走するにはいくつかネックがありました。
・ARスタンプラリーとは別ですが、ツール・ド・御朱印のポイントである「小川鎮守 素鵞神社」をどうしても10:00〜16:00内に通過したい事。
・ランチを「道の駅 たまつくり(行方市観光物産館こいこい)」でしたい事。

これらを総合的にみた結果、牛久大仏のスタンプは車でショートカットして「道の駅 たまつくり(行方市観光物産館こいこい)」までトランポするのがベストという答えになりました。
kasumi2020b

というわけで営業時間前の牛久大仏(牛久阿弥陀大佛)!!(朝マックしながら)
IMG_4496

なんて立派なのでしょう。
大仏様の中に入ったり、敷地内の施設や自然を楽しむことができます。
時間があれば、堪能したいのですが大仏様の写真と銅橋くんスタンプをゲットするのみ……!
いつかゆっくり訪れたいです。

銅橋くんと大きな牛久大仏様が似合いすぎる!!すてき!!
IMG_4508

何という巨大さ!
流石、ブロンズ立像としてはギネスですなあ。
横浜のRX-78-2ガンダムさえ、牛久の大仏様の前では1/144スケールほどのプラモ感覚!
IMG_4496


そこから、早々に行方方面へ向かう我ら。
途中、土浦駅前には高月堂という老舗和洋菓子店がありまして……
ハロウィン限定のケーキがあると聞き、立ち寄りました!
IMG_4512
IMG_4516
開店すぐをねらって、こちらの人気スイーツ
「カボチャりんりん」をゲットしました✨
(10月だったのでハロウィン限定!!)ハロウィン仕様がすごくかわいい!!
立体の自転車チョコが乗ってるんです!

巻島先輩みを感じる、クモさんチョコが乗っているものを選びました。🕸
食べるのがためらわれる可愛さ!!見た目も味も絶品でした!
高月堂さんはモンブランも有名なので、次回はぜひ食べてみたいです。
IMG_4534

いよいよ霞ヶ浦ゾーン
IMG_9428
行方市観光物産館こいこいを拠点にスタンプラリー開始です。
ここはとても思い出深い場所!!

(この日は風が強くてめっちゃ大変だった💧)

そして、スタンプラリーの他にもう一つ果たしたい目的があったのです。それは……
kasumigaura_ride21
久しぶりの「行方市観光物産館こいこい」!
世にも珍しい「なまずバーガー」や「こいバーガー」などが食べられる事でも有名です。
IMG_4527
新鮮なレンコンやなまずフィレなどお土産にピッタリな商品が!
IMG_4526
IMG_4525
IMG_4524
こいこいはARスタンプラリーのポイントでもありまして、無事に岸神小鞠くんGETです!
IMG_4521
ここから約120kmの旅へいざ、出発!
IMG_4538
これこれ!霞ヶ浦のサイクリングロードといえばこの風景!
夫者はこの風景を見てロードバイクを買う決心をしたそうです。
IMG_4545
IMG_4591
沿道にはコスモスも咲き乱れてとても綺麗✨
IMG_4595
IMG_9442
霞ヶ浦の北東、「こすみがうら(?)」一周約30kmを反時計回りで進みます。
kosumigaura
ついに「ツール・ド・御朱印」の参加神社、素鵞神社(そがじんじゃ)に行くことができました!
都内の神社の御朱印は集まったのですが県外の神社になかなか行くことができず、今回のスタンプラリーのコースの近くということがわかって幸いにも御朱印をいただくことができました。
IMG_4834
IMG_4576
IMG_4565
IMG_4571
「ツール・ド・御朱印」についてのくわしい記事はこちら!


スクリーンショット 2020-12-01 17.00.44

ほっとしたところで、そろそろお腹も空いてきました。
次のスタンプをゲットしたらお昼にしよう!!そう意気込む我らでしたが思わぬ難関が……

現在のスタンプ数:9/15です。
(つづく)

✨お知らせ!✨
🐈🎅好評発売中!!ねこぱんちクリスマス DX傑作集🎄🐈

こちら「もっと!しょぼにゃん」のクリスマス漫画が再録いたします!
厳選された聖夜の物語。ぜひお手に取っていただければ嬉しいです✨✨✨
お子様や猫好きさんのプレゼントにいかがでしょう?🎁
91XrG-oupcL