弱虫ペダルデジタルスタンプラリーin茨城(4)筑波山口〜つくばぷりん

→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!
※このレポートは東京のGOTOトラベルが解禁された10月の旅を元に書かれています。
きっかです。
前回の続き。『弱虫ペダルデジタルスタンプラリー』を巡る茨城サイクリング!

次に向かう場所は筑波山の麓にある和菓子屋さん「沼田屋」さん!
以前見たことのある筑波山口の停留所からすぐ近く。


スタンプは黒田くん!
黒田くんと、お店の「がままんじゅう」の文字が不思議と似合っている……

カリッとした生地とあんこの組み合わせがたまらなくて、大好きなお菓子です。
補給食用にいくつか購入しました。(写真は以前来訪した時のもの)

久しぶりにお店に来られて嬉しい!
(↓初めて来た時の思い出)

昼間とっても暖かったので、半袖で来てしまった夫者ですが……

アームカバーを持ってきていたので防寒になりました!アームカバーべんり!
10月といえども寒暖差は激しいのでウィンドブレーカーは必須アイテムです。

時間は16:00前。あっという間に日も暮れてきました。
いよいよ本日最後のスタンプ地点に急ぎます!

しかし、これだけの距離がりんりんんロードとして整備されているのは凄いことですね。
流石は日本一長いサイクリングロードです✨
ん……?あれは……??

ヤギです!ヤギさん達が草を食べてます!!🐐
メエメエ落車には気をつけましょう⚠️

遂に折り返し地点へとうちゃこ!
「伊勢屋旅館」さん。


明治中期に料亭「勢州楼」として建てられ、平成12年に国の登録文化財になりました。周辺の街並みもタイムスリップした様で素敵でした。



無事に葦木場くんのスタンプもゲットです✨

そこからすぐ近くにある念願の「つくばぷりん ふじ屋」さんも訪ねることができて無事にゲット!!
奥久慈卵に、筑波山麓の大自然で育った乳牛から絞った新鮮な生乳🐄を
無添加のこだわりの製法で仕上げた名物ぷりんです🍮3年越しの夢が叶いました✨


お店が閉まるまでに間に合ってよかった〜!!✨食べるのが楽しみ!
サドルバッグにINします。

つくばぷりん ふじ屋
住所:〒300-4417 茨城県桜川市真壁町飯塚113-1
営業時間:10:00~19:00 定休日:火曜日
さあ、折り返しです!
帰りは同じ道でも、夜道になると路面が見辛くなるので行きより時間がかかります。
路面に全集中して帰ります。
そして……30km弱をひたすらペダルを回すマシーンになる我ら。🚴♂️🚴♀️🚴♂️💨

無事に土浦駅に帰ってきたのでした!
もうお腹はペコペコ。
プレイアトレ土浦のレストラン「Nanairo Eat at Home!」さん。(営業時間11:30~22:00)で夕食を楽しみました。


ラグジュアリ〜✨
茨城といえばやっぱりレンコン!
ホクホクですが、じゃがいもよりあっさりしていてヘルシーです。

身体が欲するメニューを思いのままに食べました笑 しあわせ✨


お宿は明日のルートを考えて土浦市で取りましたが到着後「おなかいっぱい!」だったハズが、つくばプリンが美味しすぎて一瞬で消えました。
後がけのカラメルが最高でした〜🍮✨

明日はスタンプラリー後半!霞ヶ浦のサイクリング、楽しみです!
果たしてコンプリートなるか!??

現在のスタンプ数:7/15です。
(つづく)
✨お知らせ!✨
🐈🎅好評発売中!!ねこぱんちクリスマス DX傑作集🎄🐈
こちら「もっと!しょぼにゃん」のクリスマス漫画が再録いたします!
厳選された聖夜の物語。ぜひお手に取っていただければ嬉しいです✨✨✨
お子様や猫好きさんのプレゼントにいかがでしょう?🎁

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ







ブログの更新通知をLINEでGET✨ 登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
毎日ランキングボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(=・ω・=)コルナ~ゴ









コメント
コメント一覧 (2)
毎日のコロナのニュース凄い事になっていますね…。10月中に行けて良かったですね(^_^;)
さてさて、今回の記事!きっかさんのサイクルジャージ、可愛いですね☆
そして、大好きな黒田君の写真がカッコ良すぎです(///∇///) ありがとうございます♪
いやぁ、どのキャラもカッコイイし、他の写真も美味しそうだったり、観光してみたいと思う写真ばかり(^-^)
娘の好きなチーム総北の鳴子君と鏑木君、青八木さんは後半みたいなので楽しみです♪
ゆっくり待ってます(*≧∀≦*)
きっか
が
しました