logo
→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
ちょっと前、朝の情報番組で「いつからおばさん」の特集をやっていて年齢的になかなかに身につまされる内容でした💧
kikka_kimo
obasan

(心のままに生きすぎる夫者 笑)



テレビの内容ですが、「いつからオバさん」について
「(年齢関係なく)女を捨てた時」
「自分より年上の人に対して」
「親のきょうだいに対してだけ呼ぶ(反対にそれでも名前で呼ぶようにしているという意見も)」
「小さい子から見たらママは大体「●●くん、●●ちゃんのおばさん」

……などなど、たくさんの意見がありました。

「おばさん」と呼ばれることについても共感できる意見がいろいろ。
一例ですが、こんな意見が出ていました。
「できたら呼ばれたくない」
「もう慣れた」
「イケおじ、はアリだけど「イケおば」って使わないよね‥‥」
「女性を中傷したいときに使うのはよくない」


通して視聴して、思ったのは
「年齢で行動を制限するのは心身ともによくないよね」
と思いました。「もうこの歳だし……」って思うのはもったいないことかなって。
人生長いようで、いつまでも元気とは限らないですし どうしても時間がなくて好きなことができない期間もあると思います。
もし今「これがやりたい!」と思い、それができる状態にあるならできるだけチャレンジしていこうと思うきっかでした。
58

その後お友達のくららさんとLINEしていて、同じ番組を見ていたことがわかって、盛り上がりました。
くららさんも年齢とおしゃれについてブログで描かれていてめっちゃ共感!!
いくつになってもかわいい服着たいなぁ〜😊✨



✨お知らせ!✨
❓💎リアルなぞときゲーム🃏❓
「 謎の宝石店とレインボークリスタルの秘密」
のイラストとタイトルロゴなどを担当させて頂きました!
大阪のKUZUHA MALL くずはモール館内 8/8(土)~9/27(日)
愛知県 イオンモール長久手館内 9/19(土)〜11/19(木)
上記の期間で開催中!✨お近くの方はぜひお立ち寄りください😊
da0e5cd8c8a255fa8fcb80fef966d84f