logo
→🐢亀チャリジャージ2020好評受付中!🐢
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。
きょうは大好きな名作アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のおはなし。
暁佳奈先生による小説を元に京都アニメーションが制作したこの作品。
美しい作画と心ゆさぶるストーリーとキャラクターたちに何度も泣かされました。
物語を彩る音楽もすばらしいのです✨
kikka06
主人公のヴァイオレットは少女兵として育てられ、天涯孤独の生い立ちと戦場で道具として生きてきたこともあって人間らしい感情が欠けてしまった少女なのですが、手紙の伝達の仕事をするようになり人と触れ合う中で徐々に変わっていきます。
violet
命令されなければ動けない、無感情なヴァイオレットが笑顔を見せるようになったり、誰かのために涙するようになる姿にこちらの涙腺も崩壊……!な素敵な成長物語です。
毎回色んな依頼人に手紙の代筆を頼まれますが、一つ一つのエピソードがとても秀逸です。

そして主人公のヴァイオレットの透明感のある美しさは憧れずにいれない!!✨
violet
わかってた……わかってたけど!!笑

ただ今劇場版も上映中で、観に行ってきたのですが終始泣いているというありさまになってしまいました。テレビアニメの方を観てから行かれるとより感動もひとしおです。
ヴァイオレットが幸せになってよかった……!!(再びのむせび泣き)


ヴァイオレットは物語を通して「愛」とは何か考え続けていますが、ヴァイオレット(すみれ)の花言葉は「愛」なんですよね……

この名前を彼女に与えた、ヴァイオレット運命の人「ギルベルト少佐」
設定が色々尊すぎます〜〜〜!!
kikka_kanrui

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』アニメはNetflixにて配信されています。



小説の方は未読なので、こちらもぜひ読んでみたいです。高瀬亜貴子先生が描かれている小説の挿絵もすごく美しい〜〜 !✨


こんなすばらしい物語を世に生み出してくれたクリエイターの方々、ほんとうにありがとうございます〜!!✨

✨お知らせ!✨
❓💎リアルなぞときゲーム🃏❓
「 謎の宝石店とレインボークリスタルの秘密」
のイラストとタイトルロゴなどを担当させて頂きました!
大阪のKUZUHA MALL くずはモール館内 8/8(土)~9/27(日)
愛知県 イオンモール長久手館内 9/19(土)〜11/19(木)
上記の期間で開催中!✨お近くの方はぜひお立ち寄りください😊
da0e5cd8c8a255fa8fcb80fef966d84f