きっかです。
大好評で上映中の実写映画『弱虫ペダル』!!(原作:渡辺 航『弱虫ペダル』)


映画を観たみなさんの感想も上がってきて、ウンウンとうなずきながら楽しく拝見しています✨
映画感想後編ではきっかが感動したポイントを絵にまとめてみました。
cinema_yowapeda_repo
主人公小野田くん役の永瀬廉さん(King & Prince)、
すごく華やかな美形なのに、完全に素朴で地味な男の子の小野田くんになっているのがすごかった!!
onodakun
本当に小野田くんがいたらこんなふうに可愛くて素直で応援したくなる子なんだろうな〜って思う素敵な主人公でした✨

絵がギュウギュウになってしまって寒咲幹ちゃん役の橋本環奈さんが入らなかったのが心残り……
mikichan
漫画の実写映画化で心配されるのって、「原作にない恋愛話が入る」ことだと思うのですがそんな心配は必要なかった!!!
自転車が大好きで、レースの戦略も練れる魅力的な幹ちゃんがすばらしかったです。
橋本環奈さんなのでもちろんすごくカワイイ。ジャージ姿も制服姿も素敵でした。

今泉くん(伊藤健太郎さん)が小野田くんにガーミン(自転車GPSサイクルコンピューター)を渡してあげるシーン。
スクリーンショット 2020-08-16 2.13.29
お財布的にgarmin(ガーミン)を予備で持っている人はなかなかいないのではと思いますが今泉くんならありそう……って思ってしまいました笑
通常のサイコン(サイクルコンピュータ)は3〜5千円もあればいいのですが、このgarminはエントリーモデルでありながらも3万円します。ポケットからスッと3万円…!
41SjWjFAmbL._AC_

そして鳴子くん(坂東 龍汰さん)がめっちゃ可愛かったです!原作では背が低くて赤い髪がトレードマークの鳴子くん。
スクリーンショット 2020-08-16 2.04.53

映画では茶髪だし背も高いけどめっちゃ鳴子くん!!
話し方や声が鳴子くん〜〜!!なので感激でした!

先輩の3年生もかっこよかったですし、再現度が高い!!
田所さん(菅原健さん)田所パンを食べているシーンもありますのでチェックしてくださいね✨
鳴子くんとのかけあいは映画でも楽しかったのでお楽しみに〜!
tadokoro_naruko

ストーリーはインターハイ予選まで描かれていて、T2のふたりと、総北高校のライバル箱根学園は登場しません。もしかして続編で登場したりして!?
t2

原作のストーリーを調整してつなげているシーンもありますが、自然な流れなので気にならない!
映画から弱虫ペダルを知る方にもおすすめです。
何より総北高校の激坂、裏門坂を思わせるロケ地と、小野田くんと今泉くんが勝負するシーン、このすごい斜度の坂を撮影のために何度も登るのは本当に大変だったと思いますが、臨場感あってすばらしいシーンでした。✨
小野田くん、今泉くん、鳴子くんの友情も描かれていて、やっぱりこの3人はいいなぁ〜と、しみじみ。✨
みなさんもぜひ劇場で元気をもらってくださいね!



↓この度、大阪のKUZUHA MALL くずはモール館内にて
8/8(土)~9/27(日) の間、開催されます
❓💎リアルなぞときゲーム🃏❓
「 謎の宝石店とレインボークリスタルの秘密」
のイラストとタイトルロゴなどを担当させて頂きました!
da0e5cd8c8a255fa8fcb80fef966d84f