きっかです。
先日「かめちゃりパンケーキ」にチャレンジしてみたんです✨

(まず、ホットケーキミックスが全然売ってなくてびっくりした…!)

ちなみに完成までこんな感じでした……

kamechari_pancake

我らの苦労の末のパンケーキをぜひ見てください〜!

✨✨じゃん!!!✨✨
13CA920F-DA9F-4190-904E-CF68A044C9AC
かわいくできました〜〜!!!
チャリにゃんのカオは夫者が描いてくれました。(=・ω・=)コルナ~ゴ

かめマークのパンケーキもいいカンジ!!✨🐢
ハワイアンな雰囲気が出て嬉しいです!
7D964FA7-ADF0-441D-A6A1-8638071217D8

サイクリストならつい反応しちゃう?!
「ALLEZ!(アレ)」の文字と自転車マークのパンケーキも
作っちゃいました!
(文字はパウダーシュガーにした方が
白く浮き出てよかったかも??)
1785E829-7B19-4F54-BA02-F3D1E4A10652

表面のイラストはお手製のステンシル用シートで
がんばりました✨
cake_kata

ねこの顔型はセリアでこんなかわいいのを見つけまして
使ってみました!
cake_mold
1回目は猫型容器にバターを塗らなかったため、
取り外す時にひっついてしまい失敗でしたが
2回目はきれいにできました✨
しょぼにゃんとチャリにゃんだよ笑
syobo_charinyan_pancake
ちなみに添えてあるお花は、きっかが
ガーデニングで育てているビオラです笑
難しかったけど可愛くできて満足!✨
パンケーキめっちゃ忙しい。

我らは綺麗なパンケーキを提供しているお店を
めちゃくちゃ尊敬したのでした。
かわいいって……映えるって……大変なんだネ!!

食べてから疲れてしまって、ふとんで横になった貧弱な我らでした笑
今回の経験を元に、またかわいいパンケーキに挑戦したいです〜!


週に一度のお楽しみ!
✨4コマが更新されました!!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(164)「手ぬぐいコレクション
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-05-13 23.16.38

今回はきっかのお気に入りアイテム「手ぬぐい」のおはなしです。
手ぬぐいの好きなポイントを熱く語っているので読んでくださいね!