きっかです。
長距離のサイクリングもごぶさたしているここ数か月。
行きたくても行けない(休業中)お気に入りのお店、
みなさんもおありだと思います😭

我らも最近あるお店を思い出して
「行きたい〜 !食べたい〜!」ってなりました。
そのお店とは、
『🐉北京料理店、双龍さん!!🐉』
ただいまの期間、テイクアウトのみで営業されております。
双龍さんのお弁当食べたいな〜

⬇︎以前、お伺いした時の双龍さんレポ


双龍さんはお料理が美味しいのはもちろんなのですが、
デザートの杏仁豆腐がメチャクチャおいしい!

あの味をどうにか再現できないものか……と考えた夫者。
20111115_otozya02
無謀にも「手作り杏仁豆腐」にチャレンジすることにしました!!
annin
冷やしていた器の形そのままの形状で
フォークに刺さっている杏仁豆腐

なかなかのインパクトでした笑

そして見た目だけでなく歯ごたえも強かった……
真っ白なそれはさながら消しゴムでありました。

「寒天の分量を間違えちゃった……」
(杏仁豆腐の素に寒天がすでに入っていた!)
otojya_09

硬くなった寒天は熱すると再び液状に戻りますので
きっかはその消しゴム杏仁豆腐を小鍋で煮ました笑
そして、美味しい杏仁ドリンクに生まれ変わったのでした。
夫者ごちそうさま!!
21

双龍さんの杏仁ロードへは遠い……。

週に一度のお楽しみ!
✨4コマが更新されました!!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(164)「手ぬぐいコレクション
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-05-13 23.16.38

今回はきっかのお気に入りアイテム「手ぬぐい」のおはなしです。
手ぬぐいの好きなポイントを熱く語っているので読んでくださいね!