きっかです。
毎週楽しみにしていた、ドラマ『ゆるキャン△』が最終回を迎え、とってもさみしい!!

ドラマに登場するキャンプ場の風景、キャストさん、キャンプご飯の再現。
とてもすばらしい再現度で、癒しの時間を過ごさせていただきました。
夜中にドラマをリアタイで見てお腹が空いたこともしばしば!

ドラマのちくわちゃんがとても可愛かったです。
yurucan_chikuwa
最終回ではトナカイコス!可愛さの破壊力がすごいちくわちゃんでした。
tonakai_chikuwa
リンちゃんもなでしこちゃんも、野クルのメンバーも全員かわいかった〜!
ドラマ『ゆるキャン△』ありがとう✨

さて、そんな心の寂しさをうめてくれる素敵な本が最近になって発売されました!
「るるぶ ゆるキャン△」(JTBパブリッシング 定価1,375円)そして
「ゆるキャン△ 聖地巡礼ドライブ&ツーリングガイド」(八重洲出版 定価2,178円)
表紙がかわいい!!かわいすぎる!!
42B21935-456B-45C6-A880-CEEE07294C99

るるぶの方は描き下ろしポスターがついていて、中身もイラストカット満載ですごく満足感のある「ゆるキャン△」ルートガイドになっています。

「聖地巡礼ドライブ&ツーリングガイド」の方もオールカラーで地図と写真満載!これは旅に持っていきたい✨巻末にはレシピも載っています!(ステッカー付)
IMG_7180
ちなみに、身延のおうちからキャンプ場まですんごい山道を自転車で登ってくるリンちゃんに驚愕したことを以前も描きましたが、
スクリーンショット 2020-03-30 23.43.34
ツーリングガイドを見て、本栖みちは「甲州いろは坂」と呼ぶと知って、なんだかナットクでした!
IMG_7179

2冊ともお店情報が豊富でこれがあれば見落としなく聖地を楽しめると思います!
全『ゆるキャン△』ファンにオススメです〜!✨

⬇︎『ゆるキャン△』聖地巡り&キャンプレポ(2019年12月)




お知らせ!!週に一度のお楽しみ!!
✨4コマが更新されました!!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(157)「ヒナ鳥の巣立ち」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-03-26 12.17.35
先日「ダーヴィンが来た!」という動物の番組を見ておりまして、シジュウカラのヒナの巣立ちを見守っている時、ある記憶が蘇りました。