きっか&夫者です!
佐倉ライドの後編です〜

果たして無事にサヴァイブする事ができるのか…

いや、そんな深刻な感じちゃうかったでしょ


佐倉ふるさと広場を後にした一行。

小雨の降る中のライドでしたので、いつもサイクリングに携帯しているビアンキの防水ナップサックが大活躍。
nap

イベントで購入したものですが、荷物が増えた時も便利で手放せません。
これのおかげでスタンプラリーの台紙も濡れずにすみました!
bianchi_nap
次のチェックポイントは青八木 一くんのいる
「印旛沼サンセットヒルズ」です。

ん?ヒルズ?丘?ということは
IMG_5975
地面が濡れているのでこれはちょっと危ない…!
私は無理せず押して登りました。

無事にとうちゃこ。オートキャンプ場なんですね🏕
キャンプした〜い
IMG_6026
IMG_5977

OH…!かわいい猫チャンがいるデース!!

なんでカタコトやねん


え…
IMG_5978IMG_5983
ええーーーーー
IMG_5985
IMG_5989
無償の愛情をくれる猫ちゃんが…!!!
いっぱいいます。なんという素晴らしいキャンプ場。
天気の良い日にはここからスカイツリーや富士山が見られるそうです。

ええ…ここでキャンプしたい…
IMG_6002
IMG_6024
そして猫をやさしく見守るあの眼差しは…!

青八木 一先輩!
IMG_6020
スタンプも残り1つとなりました。
IMG_6017
そしてなんとここで超人気コスプレイヤーのカモミール@ちゃみさんとバッタリ!!

公開処刑して頂きました!(夫者が)
IMG_6016
カモミールさんも弱虫ペダルの大ファンですから、このスタンプラリーの注目度が伺えますね。

そこから、最後のチェックポイントへ。

弱虫ペダルのワンシーンにも登場した
「国立歴史民俗博物館」
こちらの坂をラストクライムした先に鏑木一差くんがいるそうです。
IMG_6038
ここを登ると「佐倉城址公園」にとうちゃこ!
お堀の上には見事な桜が咲いていました🌸
IMG_6067
IMG_6048
そして最後のスタンプです!
ああ…オランジーナ持って来れば良かった…!🍊
お城と鏑木くんってすごくマッチしてますね。
IMG_6052
IMG_6057
ここにはコミュニケーションノートもあったので書かせて頂きました✏️
IMG_6062

これでスタンプはコンプリート!!
ゴールに向かいます。

…とその前にもう一軒お土産の名所があるそうです。

蔵六餅本舗 木村屋 鏑木店
IMG_6089
おお、ここが偶然、鏑木町という地名なのですね!

ここでも綺麗な和菓子やお饅頭、お漬物などを買いました。

なんでも昨年、このお店はGENERATIONS from EXILE TRIBEの「DREAMERS」という曲のMVでロケ地になっています。
「六」が「七」になっているんですね笑
※4分20秒からのシーン
IMG_6092

㊗️そして、見事スタンプラリー完走です!㊗️
IMG_6100
最後は、コンプリートした台紙を事務局に渡すと記念品がもらえます!
佐倉ふるさと公園の風車が背景の総北メンバー!!すてきっ✨
IMG_6873
事務局では小野田坂道くんのバースデーカード(3月7日)の掲示をして下さっています🎂
IMG_6106

楽しかったし、無事にケガなく完走できてよかった〜✨

朝9:00発で15:00台に無理なく終われるので、気軽に参加できるのはとても良かったね!


帰りはそのままB.B.BASEの荷台に自転車をかけて帰れるこの気軽さ!
やっと体験できました✨🚲🚲
IMG_6133
佐倉ふるさと広場で買ったお土産をつまみながら帰ったのでした。
この踊るミエ企画さんの「ゴーゴーイチゴサイダー」がとても不思議な魅力を放っています笑
IMG_6136

帰りのB.B.BASEでいただいたお土産!
防水のお財布と、ステッカーを選べるのですが、我らはお財布にしました✨
サイクリングに持って行こう!✨
bbbase_wallet01
スタンプラリーは3月29日まで開催していますので、是非弱虫ペダルファンの方はいらして下さいね!


(おわり)

お知らせ!!週に一度のお楽しみ!!
✨4コマが更新されました!!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(156)「おしかけ麒麟」
(画像をクリック!⬇︎)
ETYe8q2UYAA5hL_
我が家にも、麒麟が来る……!!