きっか&夫者です!
「弱虫ペダルスタンプラリー・佐倉ライド」の続きになります。
今泉くんチェックポイントを目指して佐倉市立美術館へ!


→前編はこちら

IMG_5814
思っていたよりもサクサクとチェックポイントに到着します。
これは楽しい!レンタサイクルプランもあるので、ロードバイクでなくても十分楽しめると思うバランスです。

す…スカシてる〜✨


IMG_5816
yowapeda_sakura_4koma
とても綺麗な美術館で、今泉くんのイメージとピッタリ!
スタンプもGETです。この時期ですから、全てのスタンプポイントに消毒スプレーを置いて下さっています。
IMG_5818
IMG_5820
次はちょっと寄り道。
IMG_5824
市街地を少し進むと「千葉県立佐倉高等学校」があります。
ここは弱虫ペダルに登場する「総北高校」のモデルと言われている場所なんですね!
「峰ヶ山」は架空の山で、佐倉高等学校は真っ平らな場所にあります。
IMG_5835
あの「ミスタージャイアンツ」こと長嶋 茂雄さんを輩出したすごい高校です!
NHK朝ドラでもよく使われたロケ地で「梅ちゃん先生」や「とと姉ちゃん」にも登場していますよ。
IMG_5834
もちろん部外者ですので、門の前までの来訪になります笑

時間はお昼時、そろそろランチタイムです。
みなさんに着いていくと…
IMG_5839
「ヤチクロバーガー」さんへ!これは美味しそうなハンバーガー屋さん!!🍔
IMG_5840
東京ハンバーガー特集にも載る、千葉県産八千代黒牛を使った国産牛100%パティのハンバーガーを食べられるお店!
IMG_5857
名物「ビックロバーガー」を実食。すごい迫力です🍔
IMG_5879
IMG_5880

これは素材の味が活きている!お肉はダブルにしてあるから、満足度も高いしバンズもフワフワで思ったよりずっと食べやすいな。
付け合わせのポテトもサクサクで美味しかったよヤッチー!


他にも色んなバーガーがあるのでリピートしたくなる素敵なお店でした。

満腹になったところで、ここでもちょっと寄り道。

京成佐倉駅です!
アニメ弱虫ペダルの第1話でも登場した、小野田くん達の通学路。
IMG_5894
ほぼ同じですね!!
夢中でシャッターを切りました。
IMG_5896
そこからまたロードバイクで次のチェックポイントへ。

ミレニアムセンター佐倉です。
佐倉の公民館で、カフェやお風呂まで併設された施設です。
スタンプラリーでは鳴子章吉くんポイント!
IMG_5904
IMG_5907
IMG_5905

そこから次のポイント、印旛沼へは少し距離があります。
佐倉市はほとんど平地で道路の舗装も綺麗!
あっという間に印旛沼が見えて来ました。
IMG_5915
IMG_5968
IMG_5946
駐輪して、佐倉ふるさと広場のスタンプがある施設へ。
IMG_5927
手嶋純太先輩だ〜!!
IMG_5932
IMG_5934
IMG_5936
ふるさと広場は大きな風車と広大なチューリップ畑が特徴。
4月にはチューリップフェスタが開催されるようです。
hurusatopark
なぜ、佐倉にオランダ風車なのか調べてみると
江戸時代に佐倉藩はとても蘭学が盛んな藩で「西の長崎、東の佐倉」と言われるほどだったそうです。
私は長崎のハウステンボスを連想したのは間違いじゃなかったんですね笑

ここにあるお土産ショップ「佐蘭花」さんでは佐倉の味覚が沢山揃っています。
夫者「この為にサドルバッグを空にしてきたのだ!」
IMG_5942
千葉といえば落花生やお煎餅…!

そのころ、けんたさんはここでインスタライブを行っていましたよ。
IMG_5939
実はきっかも参加して見ていたのでした✨
IMG_5958
最近、ようやくインスタ文化がわかって来たので更新も頻繁にしています!
よろしければフォローお願いします!✨
ETRroswU0AEfRkc

さてさて、スタンプラリーも終盤に差し掛かって来ました。
このまま平坦道で終わることができるのでしょうか?
この後、意外な出会いがあったのです。

次回、猫と美女!おたのしみに!
(つづく)

お知らせ!!週に一度のお楽しみ!!
✨4コマが更新されました!!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(156)「おしかけ麒麟」
(画像をクリック!⬇︎)
ETYe8q2UYAA5hL_
我が家にも、麒麟が来る……!!