きっかです。
昨日はスーパーママチャリGP2020へ参加して来ました!
今日は一日しおしおしていたのですが、やっと元気を取り戻して来ました〜
0B32182C-31E4-4668-AAFC-A1CB4EF0EA68

さてこちらは「マンホールライド」の続きです!



次に目指すは若葉台駅にあるという
「装甲騎兵ボトムズ」に登場の「スコープドッグ」
そして市の公式イメージキャラクターである「稲城なしのすけ」です!

この2つのマンホールはすぐ近くにあるのでこれにてマンホールのコンプリートとなります。
お友達と夫者はそこで成し遂げたい目的があるそうです。
man_maps02
あともう少し!!
……のハズでしたが……
まるでラスボスのように坂を超えなければこの二つのマンホールにたどり着けないのでした!!
ロードならある程度平気な坂もミニベロだと走りごたえがあるルートに。
IMG_2214
「ここまで割とよゆうだったけど、最後にひと山あったね」
と言いながらエンヤコラと坂を登ります。

ちょっとだけロードバイクで来たら良かったと思いました笑
IMG_2216
IMG_2220
そして、なんとか若葉台駅に到着!!
すごく大きくて立派な駅です!!
この辺りは「閑静な住宅街」という単語がピッタリの街でした。

そしてお目当のデザインマンホールはどこだろう?
駅前が広いので中々見つけられません。3人で手分けして探す事に。
♪俺たちはさまよう みしらぬ街を…

あ!あれは……
♪炎の匂い しみついて
IMG_2223
(ボトムズの歌らしいです)
IMG_2221
ヤッター!「スコープドッグ」!!
お前さんに会うためにがんばった!!✨
高さで言うと階段を上がったテレ朝の近くの広場にありました。

ここでお友達の
「iPhone11 Pro」三眼👁と並べて撮るのが目的だったそうです!

そして、すぐ近くに「稲城なしのすけ」ちゃんもいます!!
「OSUI(汚水)」の文字も水色でさわやか
これにてコンプリート!!
IMG_2230

そして私はと言うと、テレ朝にあったユーリ!!!やドラえもんの常設展示を見たりしました✨
IMG_2232
IMG_5985
IMG_5982
IMG_5983
IMG_2235
そこからまた矢野口まで降り、再び『CROSS COFFEE』さんで遅めのランチをとって、各自帰路につきました。
IMG_2237
ホットチョコレートが最高✨☕️
IMG_2239
パスタもデザート付きで美味しかった✨
IMG_2243
後、ボードに書かれているトニオ店長さんがとっても可愛いのでチェックして見て下さいね!
IMG_2245

ゆるポタの予定がミニベロで往復約80kmとけっこうがんばりました!
IMG_2247
寒い日でしたが、お友達のエスコートもあってとても楽しい1日になりました。
ゆるゆるな我らですが、今後ともよろしくお願いいたします!🙇‍♀️🙇‍♂️

この日はとても寒かったので、きっかの「冬のカペルミュールフル装備」が大活躍でした。
先日購入したウィンターキャップも耳が冷たくなくて、最高でした!!
kapel_winter

また、稲城市では3月に全長4mの「装甲騎兵ボトムズのスコープドッグ像」が稲城長沼に設置される予定だそうですよ!

こ、これは「むせる」!また行かねばなりません笑
そう誓う我らであった。

(おしまい)

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(146)「#鬼滅本誌おじさん」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2020-01-08 18.43.46
『鬼滅の刃』のアニメが終わって、続きは単行本でドキドキと楽しんでいる我らですが、コミックス(最新刊18巻)にまだ収録されていないお話も30話近くあり、鬼滅が連載されている少年ジャンプが発売すると、みんながざわざわしているのが気になって気になって……!

そんな我らの取った行動とは⁈