🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢

🍌第6次募集は10月31日23:00まで!🍌


kmc2019_ad

kmc_s_ad




きっかです。
先日、映画『生理ちゃん』の試写会に行ってきました。
(ヒューマントラストシネマ渋谷)
原作はブログでも度々登場したことがあります、夫者の弟さん 小山健先生の漫画です。
915gSbFuMjL



原作の漫画も大好きなので、映画化を楽しみにしていましたが、劇場内も時折笑いに包まれて楽しいひと時でした。
seirichan_cinema01

映画を見るまで、生理ちゃんをどんな風に表現するのか気になっていまして、CGにするのか?まさかの擬人化??など色々と想像したのですが、再現度の高い実写(着ぐるみ)にて登場でした!

IMG_9273

生理ちゃんを重そうに背負って帰ったり、
生理ちゃんから出る眠気の蒸気を吸って睡魔に襲われたり、
女性の生理痛がコミカルかつ多様に表現されています。
seirichan_cinema02

個人的に特に好きなポイントをまとめてみました。
夫者はコスモ星丸Tシャツに激しく反応していました笑
(つくばエキスポのキャラクターなんですね!)
きっかは伊藤沙莉さんがずっと前からファンだったので、とても嬉しかったです✨
上映終了後すぐ完成披露舞台挨拶が始まって、キャストの二階堂ふみさん、伊藤沙莉さん、松風理咲さん、監督の品田俊介さんが登壇されて感激でした✨
途中で生理ちゃんも来てくれて楽しい舞台挨拶でした。

見た後に心が明るくなって、女の子だけでなく、男の子もがんばれ〜!!と応援したくなる映画でした。
映画化ももちろん嬉しかったんだけど、『生理ちゃん』は年齢も職業もそして時代や時空を超えて、様々な女性が登場するのでオムニバス形式のドラマになればいいのに〜!!と願ってやみません。
映画は11月8日公開ですので、ぜひ観に行ってくださいね!
公式サイト⬇︎
https://seirichan.official-movie.com/

お知らせ!!

✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(132)「あのキャラの柄」

(画像をクリック!⬇︎)

スクリーンショット 2019-10-02 20.44.45


『鬼滅の刃』にドハまりしている今日この頃。

公式様にはぜひキャラの着物の模様をさりげなくあしらったグッズを作っていただけたら嬉しいっ!!

そんなこんなで、麻の葉柄を見るとメチャクチャときめいてしまうきっかと夫者なのでした。