🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢 🍌第6次募集は10月31日23:00まで!🍌 kmc2019_ad kmc_s_ad
きっかです。
前回の続き。お友達の
くららさんフクミーさんマリエちゃんと2Dcafeに行ったあと、
すみだ水族館に行きました。

水族館なんて何年ぶりだろう……!

行きたいと思ったのは、先日のコミティアでとても素敵な金魚アートを作られていらっしゃる作家さんがいまして、なんと偶然にもそのすみだ水族館でも展示されると知り「ぜひ見に行こう!」となったのです。

⬇︎コミティア会場の「岩本夏樹」さんのブース
hanakingyoen


すみだ水族館にとうちゃく!!
スカツリータウンのお膝元なので一緒に楽しめるのがよいですね〜!

IMG_4251


ネイチャーアクアリムという大きな水槽、いつまでも見ていられる美しさ✨
IMG_4259
IMG_4260
IMG_4261
IMG_4264

チンアナゴもかわいいです。
IMG_4272

ウミガメの赤ちゃんもいました!
IMG_4278

そして目的の金魚展!!
IMG_4312

はわわ〜〜
IMG_4316

アート作品と、金魚の共演が素敵すぎる〜〜!!
IMG_4304

このわかりやすい、金魚の系図も圧巻でした。キタイミコトさんのイラストがかわいい!
IMG_4293

まるでお祭りの縁日のような雰囲気も味わえます。
kingyo

ペンギンを見ながら飲むドリンク。なんて贅沢なんだろう。
写真ではわかりにくいのですが、ベンギンの形の氷が乗っているのです。
FOODIE_1568965415

そして、金魚鉢のドリンク!!
見た目はとっても可愛いのですが、すごいネタが仕込まれていたのでぜひフクミーさんのブログを読んでみてね!


金魚を見ていると、何やら不思議な音が……。いや鳴き声??
ottosei_4koma

なんと、ふつうにオットセイが館内を歩いていて驚きました!!

海のいきものたちを堪能して、展示フロアを出ると、充実のお土産コーナーが。ウミガメのぬいぐるみや、チンアナゴのグッズ、どれもかわいい。をや??あれは……
IMG_4323

ピスケ&うさぎと水族館コラボのアイテムーー!!!

kanahei_suizokukan


きっかは発狂しました。(心で)

そして気づけばレジをすませていた。

kanahei_suizokukan02


くららさんとマリエちゃんの尋問を受けながらお土産の袋を抱きしめて帰ったのでした。


グッズがかわいすぎて何度も見ちゃうヨォ……

これはくららさん作の「海の生き物たちになった友」なのですが
みんな違和感がなさすぎてすごい✨こんな風にのびのびと海を漂うかわいい生き物になりたい。




水族館はやっぱりいいなぁ。素敵な1日でした!✨
すみだ水族館の金魚展は10月31日まで、
そしてハロウィンinすみだ水族館という催しも本日から!
クラゲのおばけや、オットセイと仮装パレードできちゃうとか???
すごく楽しそうです✨
timthumb