🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第5次募集は9月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad

きっかです。
今日は『じてんしゃと泊まる宿 2019〜2020』をご紹介!!
今回が第二弾となる自転車旅バイブル!
IMG_9117

監修:ハシケンさん・日向涼子さんが出演され、全国のサイクリストにやさしい宿&サイクリングコースが紹介されています。



なんと15県300宿が紹介されたこちらの本、「ツール・ド・沖縄」の時行けなかった、うるま市の海中道路も紹介されていてまた沖縄に行きたくなりました。
沖縄の伝統的な衣装、紅型を着ている日向さんとエイサーの衣装姿のハシケンさんが素敵✨
hinata_hasiken_okinawa

きっかの地元、奈良も紹介されていて嬉しかったです!
みんなだいすき「しまなみ海道」も大特集されていますよ!!
しまなみ海道は何度行っても感激できますし、この本を読んでまた行きたくなりました。

とても時間と情熱をもって作られた本で、この本を作るのがどれだけ大変だったかと思いを馳せました💦
これからサイクリングシーズンも本番ですので、旅の参考にさせて頂きたいと思います。
たくさんの自転車に優しいお宿が紹介されていますので、これを見て素晴らしい自転車旅を楽しみたいです!

しまなみ海道行きた〜〜い!