🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第2次募集は6月23日まで!🍌

kmc2_title2


きっかです。
今日はマンガ掲載のお知らせです。
発売中の「アニメディア」7月号にて朝ドラ『なつぞら』収録現場マンガレポートを掲載いただいております。
IMG_3103 (2)

IMG_3104

アニメーションの黎明期が舞台の『なつぞら』。
北海道から東京へ出て、アニメーションの世界に入ってからは特に面白くてアニメの細やかな作業をドラマで見られるのを毎週楽しみにしています。
(ドラマとコラボしたお菓子やヨーグルトを買ってみたり……)
IMG_2417

アニメのストーリーもドラマで説明されるのですが、その時のイラストやアニメーションが素敵なのでアニメ、マンガ好きにはその点も楽しみです。
小道具さんや、出張で現場で来られたアニメーターさんのお仕事ってすばらしいなぁとスタジオで原画を見て思いました。

取材現場では主役の広瀬すずちゃんにはもちろんお声なんてかけられるはずもなく、そしてたくさんの取材陣とスタッフの方がおられますので、人の隙間から見えるすずちゃんの可愛さに感動していました。
⬇︎こんなかんじ
natsuzora_lepo01


知っていましたが、本当に可愛くて華奢〜〜で、きっかの体の中にすっぽりすずちゃんが入るんじゃないかと思いました笑
natsuzora_lepo02


ドラマでは「白蛇姫」の制作が一息ついたところですが、取材した時は次の作品の製作中の風景が撮影されていました。ドラマで見られるのが楽しみです。
(元になった「白蛇伝」のアニメも見てみたいな〜〜!)
hakuzyahime


写真撮影は不可なのでメモと記憶でレポを描きましたので、細かな点は実際のドラマと違う部分もあると思いますが楽しんでいただけましたら嬉しいです✨
どうぞよろしくお願いします〜!
kikka01

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(116)「公道上のプロメア」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-06-12 19.24.19
どんな話題も推しの話にしてしまうヲタク…

新亀チャリジャージでもお世話になっているWAVEONEさんにて「まんがでわかるフルオーダー」掲載中です!
デザインができなくても思い描くジャージが小ロットで!
オリジナルサイクルジャージができるまでを漫画でわかりやすく描きました。
2239167773b1dbf246f67f675d80b488
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. シンsan
    • 2019年06月13日 20:17
    • きっかさんのデフォルメが着ぐるみに思えてきたw
    • 0
      きっか

      きっか

      likedしました

      liked
      • 3.  きっか 夫者
      • 2019年06月18日 21:17
      • >>1
        わたしも描きながらそう思いました笑 すずちゃん、マジで華奢だからきっかの着ぐるみ着れそう💧
      • 0
        きっか

        きっか

        likedしました

        liked
    • 2. 昼寝部
    • 2019年06月13日 23:09
    • こんばんは

      白蛇伝、、、数年前に大泉に在りし東アニミュージアムに見に行った際に、当時のアフレコ風景写真がありましたよ。
      それ以前も数回訪れましたが、なんと!!その日は偶然にも入口から、なんと!!たぶん仕事で来社した"稲上晃"氏と遭遇しましたよ!!!

      思い起こせば、夢のクレヨン王国からの、、、
      いや〜、実際声は出せませんでした。傍らには中川さんと名が見えたので、当時はハピプリでしたから、次期の姫プリ(キャラデザ中川氏)の打ち合わせだったのか??

      作監作画でなく、もう一度稲上氏のプリキュアをみたいですよ。なんたって彼が夢見描いた変身物語ですからね。
      来年は馬越さんらが再集結しおジャ魔女もやりますし、おんぷちゃんラブwww

      すいません、、、脱線しましたね。
      夏は帯広で豚どんを食べてきます。以上!!

    • 0
      きっか

      きっか

      likedしました

      liked
      • 4.  きっか きっか
      • 2019年06月18日 21:24
      • >>2
        貴重なおはなしをありがとうございます!白蛇伝見たいなぁと思っていたら、なんと8月に『白蛇伝【デジタル修復版】」がユジク阿佐ヶ谷というミニシアターで特別上映されるそうで、スケジュールが合いましたらぜひ行ってみたいと思っています。
        馬越さんのファンなのでおジャ魔女の方も楽しみです✨
      • 0
        きっか

        きっか

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット