🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第2次募集は6月23日まで!🍌

kmc2_title2


きっかです。

今月末、とある自転車イベントに参戦します。

それは…

チャレンジヒルクライム岩木山2019!!
iwakisan

一年にたった一度!
青森県(弘前市)の自動車専用道路をこの日限定で解放して行われる青森県唯一のヒルクライムレース!
津軽岩木スカイラインを自転車で8合目を目指します!

69のカーブを上って、標高1260mのゴールからは
日本海と世界遺産白神山地が一望できるそうです。
downimage_00001213
※公式より引用

★亀チャリが参戦する15㎞コース

スタート標高:310m/フィニッシュ標高:1238m
最大斜度:11.8%/最少斜度:1.5%/平均斜度:6.2%
制限時間:2時間15分

岩木山(1,625 m)は
通称、"津軽富士"とも呼ばれる青森県最大の火山です。
(日本百名山、新日本百名山に選定されています)
e93112e8
※昨年の青森ライドで見た岩木山

登った人々の感想によると「めっちゃしんどい」らしい……💧

青森の弘前と言えば昨年の夏、「チームぽたぽた」さんに大変お世話になりました。
➡︎青森の元祖★田んぼアートを見に行こう(前編)
6c19cfc5

ぽたぽたのメンバーさんにイベント参加のことをお伝えしましたら
「御愁傷様です。共に逝きましょう」
と心強いメッセージをいただきました笑
またみなさんにお会いできるのが楽しみです✨
(ちなみに今年の田んぼアートは「おしん」だそうで、メチャクチャ見たい……😂)

6月はいつも仕事の方が忙しくてトレーニングがおろそかになりがちなので、最近我が家に来た自転車ローラーGROWTACちゃんと基礎体力作りに励みたいです!
果たして我らは無事生還できるのでしょうか!?見守っていてください!
zwift

→ヒルクライム当日はこちら


お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(113)「キュアバイシクル降臨!?」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-05-23 10.24.04
ちなみにキュアバイシクルは変身と同時にボトルに水も、後ろポケットには補給食も装備される。
新亀チャリジャージでもお世話になっているWAVEONEさんにて「まんがでわかるフルオーダー」掲載中です!
デザインができなくても思い描くジャージが小ロットで!
オリジナルサイクルジャージができるまでを漫画でわかりやすく描きました。
2239167773b1dbf246f67f675d80b488
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. シンsan
    • 2019年06月05日 15:54
    • 写真の九十九折見ただけでヤバいですねw
      ご武運を( ̄∀ ̄)
    • 0
      きっか

      きっか

      likedしました

      liked
      • 4.  きっか きっか
      • 2019年06月18日 20:21
      • >>1
        もう今から戦々恐々としております笑
      • 0
        きっか

        きっか

        likedしました

        liked
    • 2. のぼる
    • 2019年06月05日 21:53
    • 青森のビアンキ乗りです。
      またまた青森まで~
      ありがとうございます。
    • 0
      きっか

      きっか

      likedしました

      liked
      • 5.  きっか きっか
      • 2019年06月18日 20:24
      • >>2
        青森のサイクリストさん!そしてビアンキ乗りさんコメントありがとうございます!青森楽しみです〜 !
      • 0
        きっか

        きっか

        likedしました

        liked
    • 3. 部長~
    • 2019年06月07日 07:05
    • あいにく仕事のため、またご一緒出来ないのが非常に非常に残念でなりません。

      が!!

      ぽたメンバーと楽しく登って来て下さい♪
      目指せ!My山岳賞!!(*・∀・*)ノ
    • 0
      きっか

      きっか

      likedしました

      liked
      • 6.  きっか きっか
      • 2019年06月18日 20:27
      • >>3
        ありがとうございます!岩木山とても険しいと聞いてちょっぴり不安なのですが、2度目の青森と、みなさんにお会いできるのが楽しみです!😊
      • 0
        きっか

        きっか

        likedしました

        liked
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット