logo
→🐢第8次亀チャリコレクション受付中!4/21
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

夫者です。
先日面白動画を見ていたら不思議なケーブルを使っている人を見ました。
「こ…これは…?」と検索して見ると出ました。
どうやらスマホ本体に磁石つきコネクタを挿すと、ケーブル側の磁石とくっつく仕様のケーブルのよう。
51z1YwAbXbL._SL1000_
612S2A+MTzL._SL1000_
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
「これ!最高なんじゃないですか…!?」

そんなに高くもないので早速ポチってみました。
聞いたこともないメーカーばかりなのでレビューを見て慎重に…

自転車旅を繰り返す中で、ライド中にスマホ充電をする機会は多く
それと同じくらい綺麗な景色や面白風景を写真に撮りたいと思う機会があります。

充電前は良いのですが、充電中にシャッターチャンスがある度にケーブルを抜き差しするのは大変なストレス。しかしこの「マグネティック充電ケーブル(仮)」なら劇的に変えられる可能性を見ました。
IMG_0355
この商品に同梱されるのは
・充電ケーブル(1m)
・ライトニングコネクタ
・MicroUSBコネクタ
・USBtypeCコネクタ

の4点。ほぼ全てのスマホに対応できます。(もちろんノートPCも)
IMG_0357
まずは自分のスマホにマグネティックコネクタをビルトイン!!
これで下準備が完了。
IMG_2352
次にケーブル側をモバイルバッテリーに挿して、スマホに近づけると…
IMG_2361
IMG_2353
カシーンッ!!と吸い込まれる様に接続。
君とボクとでクロスボンバー。
向きも関係ないし、ケース越しに挿しづらいと感じていたストレスが「無」になった瞬間です。
IMG_2356
そして無事充電開始!!便利すぎる…ッ!!

otojya02
そういえばこのMicroUSBコネクタをつかえばライトも充電できる…?
IMG_2365
IMG_2366
できました。でもこれだと防水性能が失われるのでやらない方が良いです。
また、CATEYEさんのライトは「充電しながら点灯」はできない仕様です。
(リチウムイオン電池が傷むからですね)

磁石はネオジム磁石なのかと思うくらい強力です。
iPhone XS MAX(208 g)が持ち上げられます。(でも振ったら多分落ちます)
IMG_2372
ケーブル自体もケブラー繊維で覆われていて、折れやすい純正ケーブルよりも強いのは間違いなさそうです。

このケーブルはデータ通信も対応しているのでPC間でバックアップが取れることも確認しました。
スクリーンショット 2019-04-19 17.22.57

これで充電中にスマホを取り出す面倒がなくなりました。
TOPEAKライドケースQUADLOCKを使われている方と相性が抜群だと思います!

マグネティック充電ケーブル良いですよ!


お知らせ!
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(108)「弱ペダかんざし!?」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-04-17 19.59.20