logo
→🐢第7次亀チャリコレクション受付中!3/17迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

夫者です。
今日は最近発売されたばかりの補給食
今年で創業101周年!!
あたり前田のハイプロテインクッキーカフェインプラスWAY TO GO~JUST RELAX~

を食レポしたいと思います!
IMG_6470
味は初代の柚子味🍊と変わって大人の珈琲味。☕️
パッケージもシックなブラックカラーになりました。
「カフェインプラス」と銘打たれた今作は一袋5枚あたり50mgのカフェイン入り。
20111115_otozya02
コーヒー(100ml) ☕️のカフェイン含有量は約40〜60mgなので、それに近いカフェインを摂取する事ができます。
ちなみにカフェインたっぷりエナジードリンクでおなじみ「モンスターエナジー(355ml)」👿のカフェイン量は142mg
「レッドブル(250ml)」🕊80mg。(一番入手しやすい250ml調べ)

こうして見ると50mgはなかなかの含有量です。


カロリーは一袋215kcal
柚子味(200kcal)よりちょっとだけ増えました。
筋力向上・疲労回復の効果が期待できるアミノ酸「ベタイン」は今作も健在。

では実食。
IMG_6473
今回はチョコチップ入り。
甘めは控えめで大人の苦味が感じられる珈琲味。
少し粘りのある食感が、空腹時に良さそう。
前作の柚子の甘さとは対照的に仕上げられているな。
2種類携行してライドに行くと飽きる事なく楽しめそうだ。
40
そうそう、去年の話になるけど実はこのWAY TO GOのサイクルジャージがワールドサイクルさんで取り扱っている時期があったんです。
リリースはクッキー発売からかなり早かったので前田製菓さんに自転車部でもあったりして??
このアウトドアライクなデザインは今回も「IN THE WOODS」さんによるもの。
めちゃくちゃオシャレなサイクルアパレルを作り続けられています。
74k6dnrwlLuT8Wx910Dg3qXt
この「WAY TO GO」クッキーは亀チャリでもかなり気に入っていて、店頭で見るたびに買っています。
美味しいのもそうなのですが、見た目がオシャレなのが一番のポイント。
その場にいる人にシェアしやすいのも良いところだと思います。

第三弾が出るとしたらどんな味になるんでしょうね!
→前作のあたり前田のハイプロテインクッキーはこちら
085b029b-s


超!アニメディア 亀チャリ出張版!(102)「その日のブーム」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-03-06 22.11.22

例えば前の日に見た映画やアニメを次の日も繰り返し思い出すのを「その日のブーム」と呼んでいます。最近の我らのブームといえば……??