→🐢第5次亀チャリコレクション受付中!1/20迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
CE44ABEE-59A5-496B-9202-E0C8728F423F
いよいよ北海道旅行も最終日。
長い様であっという間に5日たってしまいました。
この美しい白樺の景色ともお別れです。
IMG_0412
しかし。
最終日もしっかり観光します!一行は再び札幌方面へ向かいました。
JR北海道ではICカードのキャラクターはエゾモモンガの「Kitaca」という子になります。
目がクリッとしてかわいいですね✨
448B7AC8-FCB6-4614-AF33-84B84B2641A6
そして到着したのは「道立自然公園野幌森林公園」
市を3つも跨ぐとても大きな公園です。
IMG_2773
その北西にそこはありました。「北海道開拓の村」
IMG_0433
IMG_2779
IMG_2790
IMG_2816
近年漫画「ゴールデンカムイ」が大ブレイクした影響もあって大人気。
また、開拓の村はゴールデンカムイスタンプラリー*のポイントのひとつでもあります。
(*2018年8月20日〜2019年3月31日まで行われているイベント。北海道の観光地11か所に設定されたARマーカーをコンプリートする事で達成ですが、如何せん距離がハンパ無い事で話題にもなりました。果たしてロードバイクで達成する人は現れるのでしょうか。。)
image
(↑公式ページより)

早速、記念に土方歳三さんをゲットです!
IMG_2780
ゲットした土方さんと早速記念撮影✨こんなこともできちゃいます。
IMG_2794
さて、この景色ってどこかで見たことありませんか…?
IMG_2800
実はこの開拓村、ゴールデンカムイ作者の野田サトル先生が劇中の舞台として登場させている建物ばかりなんです。しかも「村」というだけあってとても広いです!
D6E4BBF6-4C10-4A32-8BD0-E8790D85EF0B
IMG_2877
杉本がニシン蕎麦を食べた蕎麦屋さん
IMG_2799
幾度か劇中に出て来ている病院
IMG_2811
北見の写真館
IMG_2840
エディー・ダンの畜舎
IMG_2828
山本理髪店
IMG_2821
そして白石が捕まっていた第七師団の兵舎として描かれた札幌農学校。
まだまだあります。それがここに集結しているので、ロケ地と言っても過言ではありません!
IMG_2852
またこれらの殆どは中に入って見学することができます。(冬季はちょっとだけ閉鎖される場所もありました)
IMG_2796
IMG_2810
この日は冬至だったので、大変めずらしい「まさかり南瓜のお粥」をご馳走になりました。
皮は硬すぎて食べられませんが実はあま〜い!
IMG_2805
札幌農学校の中も探検!とても雰囲気があります。
IMG_2858
IMG_2860
教室の中では貴重な写真や書籍の展示も多くありました。
IMG_2866
IMG_2868
とても一日では見切れない情報量です。。
この日で4回目というお客さんもいましたよ。
私たちはぐるっと一周して、次の場所へ。
あ、そうそうエントランスの休憩室の一角に金カムコーナーがあるのでお忘れなく〜!
IMG_2878
IMG_2881
さて、次はここから近くにある「北海道博物館」へ行きます!
IMG_2744
(つづく)
描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(91)「学校へ行こう!」

(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-12-24 12.35.38
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨