→🐢第4次亀チャリコレクション受付中!12/16迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!

→👕自転車系アパレルにサコッシュ追加!

今日は噂のサイクルカフェ「トルク スパイス&ハーブ、テーブル&コート」へ行って来ました!

オープンイベントの参加だから電車で来ました〜笑

そして向かったのは渋谷ストリーム。2018年9月に開業したばかりの総合施設ビルです。
IMG_1099
今回向かうサイクルカフェ「TORQUE」はこのビルの4Fにあるのですが、なんとロードバイクの持ち込みが可能なのです。

ここで徒歩で来た場合とロードバイクで来た場合をご説明します。
図の様に「徒歩で来た場合は正門」「ロードバイクで来た場合は裏口」と覚えるのが早いでしょう。
ss
渋谷南口から高架下を通って来た我ら。
渋谷ストリームはクリスマスムード一色です🎅
IMG_1001
イベントで足湯まで…!?
IMG_0999
ありました正門口。「エクセルホテル東急」と書かれているのが目印です。
IMG_1002
エレベーターで4Fまで上がりたいところですが、ちょっと到着が早かったで1Fでオススメのお店を一つ。金沢生まれのレモネード専門店「LEMONADE by Lemonica(レモニカ)」
IMG_1012
ここのホットレモネード(ココナッツ×パイナップル)が温まってとても美味しいのです。🍋
IMG_1020
またここは渋谷川が流れているのですが、現在はライトアップされていてとても綺麗です。
IMG_1074
11年ほど前はこんな感じでした。当時川は流れていなかったんです。凄い変わり様ですね!
ShibuyaRiver
(↑ウィキペディア・クリエイティブ・コモンズ)
それでは折角なので、裏口から4Fへ上がってみましょう。山手線沿いが裏口です。
IMG_1046
IMG_1048
IMG_1044
巨大なエレベーター。ロードバイクを立てずとも入れそうです。
IMG_1050
4Fの通路を進むとコートへの案内が。
IMG_1036
広い!フットサルなどができるコートです。今後はヨガフィットネスなども企画されているそうです。
IMG_1033
サイクルラックはここにあります。シャワー室やコインロッカーも完備。
IMG_1035
ホテルのエントランス。
IMG_1005
既にイベント待ちのプレスやお客さんでいっぱいでした!
IMG_1007
記念すべきOPEN初日は
MC:バイシクルクラブの岩田編集長さん
ゲストスピーカー:朝比奈彩さん/管洋介さん/日向涼子さん

というとても豪華なトークショーが行われました。
IMG_1072
スクリーンショット 2018-12-08 2.42.23

カペルミュールの新作に身にまとった日向さんも、朝比奈さんも目が覚める様な美しさでした…✨✨✨

管洋介さんのTAOKASもカッコよかったな〜✨イベント中は撮影録音が禁止だったので、このレポで感じ取って頂ければと思います!(イベント終了後は店内撮影OK)

IMG_1062IMG_1059
営業中はこの広い空間に席が設けられるそうです。
IMG_1028
10カ国以上のスパイス&ハーブ料理が食べられるなんて凄いね!美味しそう〜✨
IMG_1054

イベントでは主に施設に感動したお話や海外でのサイクルカフェ文化、トルクの活用法などが紹介されました。最後はジャンケン大会で豪華商品も!

いや〜こんな素敵空間が知れただけでも来た甲斐があったね!

あ、そうそう。この渋谷ストリーム。
4Fのサイクルカフェも魅力的なのですが、2Fにも補給食が買えそうなお店がいくつかありました。
IMG_1082IMG_1076

おや…これは…

?

IMG_1094IMG_1088
このウロコ状の壁面は間違いない…!
ここ旧東横線渋谷駅の終着地点だ!!
(↓写真は5年前)
2880px-東急東横線渋谷駅ー5
(↑ウィキペディア・クリエイティブ・コモンズ)

昔の意匠を残したんだね。なんて粋なデザインなのでしょう…!
帰り道、ちょっと感動した出来事でした笑

描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(89)「グリッドマン沼」

(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-12-05 18.08.15
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨