B.B.BASEバスビワイチサイクルツアー(4)ゴール!!
→🐢第三次亀チャリコレクション受付中!12/2迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!
→(1)の記事はこちら
→(2)の記事はこちら
→(3)の記事はこちら
ここはJR西日本、湖西線志賀駅。

きっか達、パンランチ組は志賀駅北口にある薪窯焼きのパン「るぅた」さんにいました。

地元の果物などの農作物から酵母を作られた手作りの薪窯で焼かれたパンが食べられます。
また、イートインスペースからは比良山がとても綺麗に見えるんです✨

これが、るぅたの薪窯焼きパン!🍞🥐🥖


「ラーメンが食べたい人チーム」も「パンが食べたいチーム」も大満足なランチになったようです✨
そうしている内に、ラーメンチーム🍜がパンチーム🍞に追いつきました。
ゴールまでは後わずか。最後に立ち寄るのはビワイチをするサイクリストに人気の塩大福屋さん!
ここで帰路のバスの中で食べるスィーツやお土産を買います。
二日目は消費カロリーより摂取カロリーの方が上回りそうですね笑
程無くして到着したのは「ゆうき茶屋」さん。

一番人気は黒豆塩粒大福ですが、珍しい大福がいっぱい!
500円で大福の詰め放題サービスもされているようです✨

また、ゆうき茶屋さんの隣には同じく結喜さんの営む「わがし屋さんのあんぱん」があります。こちらも大人気のお店です。

伝統工法の手組みで組まれたお店構えや器に信楽焼が使われているなど、とても落ち着く雰囲気です。写真左上のラスク…絶対おいしい…(お土産に買いました✨)

お土産はサポートカーで預かってくださるので、沢山買っても安心です!

残り8km! 後は、琵琶湖大橋を越えて守山へ渡るだけです。
「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」


車では有料な琵琶湖大橋も自転車なら無料で渡る事ができます。
ここが最後の坂区間!

景色はまるで空を飛んでいるようです!

真ん中に展望デッキがあります。またここでビックリする事を知りました!

このデッキにある琵琶湖遠景図を書かれたのは、サポートカーを運転されている守山市職員さんの手による作品だったなんて…!遠景図は3枚あります。

橋を降りて、ピエリ守山脇を北上すると
ビワイチ記念碑の案内が…


みなさん事故なく無事に終了できてよかったよかった✨
ご挨拶の後、参加者には守山市長さまからのメッセージ付き記念写真が贈呈されました!


この後は時間までに着替えを済ませたり、ホテルの温泉を利用する事ができます。
14:30。
名古屋からご参加されていた358TVさん(@358TV)とは名残惜しいですがここでお別れになります!


本当にお世話になりました!また会う日までお元気で〜!
さあ、東京へ向けてB.B.BASEバスが発進します。🚌

帰り道、バスから美しい近江富士が見えました✨
ちょっと渋滞もあったようですが、無事両国へ到着。
こうしてB.B.BASEバスビワイチサイクルツアーが終了。

11/22までお申込受付中だそうです〜✨🚌✨
→詳細ページはこちら
そうそう、帰宅してプレゼントでいただいたサコッシュの中を見てみると
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)さんの大付録セットが!


これはめちゃくちゃ嬉しいサプライズ✨今後のライドでしっかり活用させて頂きます!
(おしまい)
描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(86)「ビアンキと黄金体験」
(画像をクリック!⬇︎)

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ




ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!
→(1)の記事はこちら
→(2)の記事はこちら
→(3)の記事はこちら
ここはJR西日本、湖西線志賀駅。

きっか達、パンランチ組は志賀駅北口にある薪窯焼きのパン「るぅた」さんにいました。

地元の果物などの農作物から酵母を作られた手作りの薪窯で焼かれたパンが食べられます。
また、イートインスペースからは比良山がとても綺麗に見えるんです✨

これが、るぅたの薪窯焼きパン!🍞🥐🥖


「ラーメンが食べたい人チーム」も「パンが食べたいチーム」も大満足なランチになったようです✨
そうしている内に、ラーメンチーム🍜がパンチーム🍞に追いつきました。
ゴールまでは後わずか。最後に立ち寄るのはビワイチをするサイクリストに人気の塩大福屋さん!
ここで帰路のバスの中で食べるスィーツやお土産を買います。
二日目は消費カロリーより摂取カロリーの方が上回りそうですね笑
程無くして到着したのは「ゆうき茶屋」さん。

一番人気は黒豆塩粒大福ですが、珍しい大福がいっぱい!
500円で大福の詰め放題サービスもされているようです✨

また、ゆうき茶屋さんの隣には同じく結喜さんの営む「わがし屋さんのあんぱん」があります。こちらも大人気のお店です。

伝統工法の手組みで組まれたお店構えや器に信楽焼が使われているなど、とても落ち着く雰囲気です。写真左上のラスク…絶対おいしい…(お土産に買いました✨)

お土産はサポートカーで預かってくださるので、沢山買っても安心です!

残り8km! 後は、琵琶湖大橋を越えて守山へ渡るだけです。
「道の駅 びわ湖大橋米プラザ」

こ…ここは…!「イーゴス108」で有名なびわ湖タワーが向かいにあった場所じゃあないか…!
ん?知ってるん?
いや〜、小さい頃よくびわ湖タワー遊園地に連れてきてもらったんだけど、イーゴス108という当時世界最大の観覧車に乗せてもらったんじゃ。
ちなみに「すご〜い」から「イーゴス」ね。
その「イーゴス108」。遊園地閉業から12年後にベトナムに運ばれて「Sun Wheel」の名前で今も元気に稼働してるんだって…めっちゃいい話じゃない??
お、おう。。(夫者の琴線はそこなのね)
夫者の余談はこれくらいにして、琵琶湖大橋を渡りましょう笑
車では有料な琵琶湖大橋も自転車なら無料で渡る事ができます。
ここが最後の坂区間!

景色はまるで空を飛んでいるようです!

真ん中に展望デッキがあります。またここでビックリする事を知りました!

このデッキにある琵琶湖遠景図を書かれたのは、サポートカーを運転されている守山市職員さんの手による作品だったなんて…!遠景図は3枚あります。

橋を降りて、ピエリ守山脇を北上すると
ビワイチ記念碑の案内が…


みなさん事故なく無事に終了できてよかったよかった✨
ご挨拶の後、参加者には守山市長さまからのメッセージ付き記念写真が贈呈されました!


この後は時間までに着替えを済ませたり、ホテルの温泉を利用する事ができます。
14:30。
名古屋からご参加されていた358TVさん(@358TV)とは名残惜しいですがここでお別れになります!


本当にお世話になりました!また会う日までお元気で〜!
さあ、東京へ向けてB.B.BASEバスが発進します。🚌

帰り道、バスから美しい近江富士が見えました✨
ちょっと渋滞もあったようですが、無事両国へ到着。
こうしてB.B.BASEバスビワイチサイクルツアーが終了。

憧れだったビワイチですが、日本一大きな湖なので少し走力に不安もありました。しかし、実際に走ってみると風景は変化に富んでいますし、
奥琵琶湖以外の区間はほぼフラット。食べ物も美味しくとても充実したライドになりました✨
自転車で感じる琵琶湖はとてもサイクリング設備が整っていて、エリア毎で深く楽しめる観光地が多くあるのだと初めて知りました。(次は"けいおん!"聖地の豊郷町を巡ってみたいな〜)
ちなみに第三回B.B.BASEバスビワイチサイクルツアー(11/30発の回)は11/22までお申込受付中だそうです〜✨🚌✨
→詳細ページはこちら
そうそう、帰宅してプレゼントでいただいたサコッシュの中を見てみると
BiCYCLE CLUB(バイシクルクラブ)さんの大付録セットが!


これはめちゃくちゃ嬉しいサプライズ✨今後のライドでしっかり活用させて頂きます!
(おしまい)
きっか@亀チャリ@kikkatenten
【宣伝】先日、富山を走った「亀チャリコレクション」ですが本日より3次募集となりました!
2018/10/29 18:12:29
販売期間12月2日23時まで。お届けは自転車シーズン開幕前の2月上旬となります。どうぞよろしくお願いします〜… https://t.co/l6MOgHhQHk
描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(86)「ビアンキと黄金体験」
(画像をクリック!⬇︎)

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ




ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨

コメント
コメント一覧 (2)
B.B.BASEさん、逆に関西出発のツアー組んでくれたらいいのになぁと思います!
きっか
が
しました
なるほど〜!関西から東京へのサイクリングバスツアーも楽しそうですね!✨
きっか
が
しました