→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

→前回の記事はこちら

さて、そろそろ着くよ〜

結構走ったね…!

あっ!多分あれやで!


自転車が描かれた建物が見えました。
IMG_0507
「FrancyJeffers Cafe(フランシージェファーズカフェ)」
バウムクーヘン自転車がコンセプトの新しいカフェ。
2017年8月にできたばかりのカフェで、ニュースで見た時から必ず行こうとチェックしていました。
今年5月にも、芦屋に新規店舗ができたそうです。
E750E51B-6682-4BF2-A3D0-8F61C7359C31
バウムクーヘンへの情熱を感じる看板です。
IMG_0512
建物に描かれたピクトグラムもかわいい!
IMG_0515
4F91AD4D-0109-4A60-A6EB-6EC73AE20547
入店するとすぐに新城選手モデルのMERIDA「REACT TEAM」が登場!
IMG_0517
2階建ての開放的な店内です。
なんでも元々はアパレル物流の倉庫だったそうです。
IMG_0532
IMG_0550
IMG_0545
自転車好きの為にあるような造り…!
2階へは自転車を運んで行ける作りになっていて安心です。
IMG_0583
あっ…!?これは…
7A5FBC74-3C0D-4F5A-8A94-62BDD8FA97F7
スプロケットを模したバウムクーヘンが名物ギフトのようです!
こんなお土産もらったら絶対嬉しい!!!
1S3Sミニスプロケの3種があるみたいです。
IMG_0519
箱もとても凝っています。

他にもツールでおなじみコースプロファイルグラフを模したバウムもありました。
IMG_0535
早速コーヒーとともにマウンテンバウムを実食!
13層に焼き重ねたという固めバウムに我らも大満足✨✨✨
IMG_0569
とても悩んだのですが、メニューは豊富で
・ハンバーガー
・サンドイッチ&ホットドッグ
・BCAAソーダ

などがありました。

折角なので2階も探検してみましょう。

すごい!二階は自転車がいっぱい展示してるね!

お宝がいっぱい…!

IMG_0589
IMG_0590
IMG_0593
ツールの写真や資料もありました。
IMG_0597
IMG_0598
さらにはハンモックまで…!自由に使えるようです。
IMG_0595

トイレの入り口までサイクリスト仕様✨
徹底的にこだわってますね〜
IMG_0557

聖地と言っても過言じゃないかも…?

関西のサイクリストさんには絶対来て欲しいね!


大満足でFrancyJeffers Cafeを後にしたのでした。
----------------------------------------------
FRANCY JEFFERS CAFE(フランシージェファーズカフェ)

住所:〒581-0856 大阪府八尾市水越1-149
営業時間:平日土:10:00~19:00 / 日祝:9:00~19:00
定休日:火曜日
----------------------------------------------
osaka_map2018
(つづく)
✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(81)「御堂筋くんブーム」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-10-10 18.46.03
いつも弱ペダのコミックスを読んだ後は御堂筋くんの話し方がブームになります。

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨