→🐢亀チャリWB&第二次亀コレ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリサイクルバンダナ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

ハウステンボス(HTB)二日目は早朝から始まります。


1日目はあいにくの雨でしたが、次の日は嘘のように晴れました!
昨日とはまた違った理想のハウステンボスがここに。
IMG_8439
でも、今はとても急ぎ足だったのです。なぜなら、
IMG_8473
だから。

大村湾海上からおはようございます。
朝はバタバタでしたが、無事に船に搭乗できました。

ホンマ、大変やったわ…。


IMG_2821
この変わった船は、なんでも財宝の眠る無人島に向かっているそうです。
しかし、この島には恐竜が出るとの噂…。
夫者「HAHAHA、そんな事があってもクリス・プラット仕込みの業で諌めるSA★」
IMG_2808
そして航海すること40分。

見えた!あれが我らの目指す島!


IMG_2854

海が透き通ってて綺麗やねえ


水面からウニやサワガニ、ヒトデが見えます。
IMG_2864
ジュラシックアイランド。GoogleMapにも名がない島はそう呼ばれています。
IMG_2862
IMG_3004
キャンプ地に到着。ここからは昨日の雨もあり泥濘んでいるので長靴を借りることができます。
IMG_2867
迷彩服を着た係の方たちに連れられ海岸を歩きます。
IMG_2874

おや…座礁した船かな…?


不穏な空気がよぎります。
IMG_2880

ん?


IMG_2882

アイヤーーーーー!!!??


あー、ダイジョブダイジョブ。この子はブロントサウルスやね。草食系だから安全やで。


むしろシロクマのファファキタさんの方が危険かもしれない。
IMG_8461
そして広場に通された無人島ツアー一行。
そこで言い渡されたミッションとは。
44C9E64B-A4E2-4187-88A3-5DEF74E3B15F
「フルメタル・ジャケット」ノリのとても熱い隊長キッドが現れ、「この島の財宝を手に入れるには獰猛な恐竜を倒す事が必須」という事が皆に伝えられた。

その為にAR機能付きピストルorライフルを貸与される。
これで島を探索し、発見次第倒すのだ。
IMG_2885
F6FCD304-5E3C-4974-882E-01F357B44F25
なお、HTBとAUが極秘開発した物でモニタの撮影は固く禁じられている。(結果画面はOK)

そして我らは見逃さなかった。キッドの腰にセイバーがぶら下がっているのを。
7DBA3622-F5CB-4F89-90E2-901BBCADCA7B
きっかは軽量なハンドガン。夫者はアサルトライフル。性能的に違いはない。
IMG_2910
夫者「オッシャ俄然、燃えてきた‼︎」
きっか「そうでしょうねえ」

ミッションスタート!!無人島の深部へ向かいます。
ライフルにはレーダーが搭載されていて、恐竜との距離で音が大きくなります。
まるで映画「エイリアン」のモーショントラッカー。

そして発見!AR機器にヴェラキロプトルが。
ちなみにやっつけていいのは獰猛な恐竜で、草食竜を倒すとマイナス点になります。
176E7AD4-BCD9-4438-A0F3-2B40B38B7027
他の隊員もどんどん恐竜とエンカウントして戦闘スタート。
場所によってはレア(高得点)な恐竜も現れるそうです。
IMG_2912
時々、実物大の恐竜が鳴いたり動いたりしていてそのクオリティに驚かされます。
IMG_2916
これは夏休みのお子様には一生の思い出になりそう!
IMG_2920
秘宝のヒントを3つ集めることで更に奥へ進むことができます。
IMG_2926
夫者「ん…この看板は…」
きっか「デターーーーッ!!!」
IMG_2966
秘宝を護るボス、ティラノサウルスです。
空からはプテラノドンが狙ってくるので、対空砲火しながらティラノサウルスとの間合いを取ります。

そして…ひとり、またひとりと倒れて行く隊員たち。。
我らも瀕死になりつつも見事撃退!!

ミッション終了後に全員の画面に自分の順位とポイントが表示されます。
IMG_2942
夫者「ドン勝獲れなかったけど、めちゃくちゃ面白かった。。」
きっか「臨場感すごかったねー!」

みなさん、ここまで読んでお気づきかもしれません。
長崎の孤島で行われている異常にクオリティの高いこのゲーム。日本初のARシューティングアトラクションなのです。
H.I.S.さんが無人島を購入したのは何年も前なのですが、それから数年後この島は携帯の電波感度が抜群と判ったことからAUさんと数年かけて共同で作り上げました。

ゲームの作り込みも凄いのですが、実物大の恐竜の動きもアニマトロニクス級でHTBに来たら必見だと思いましたよ!
→ジュラシックアイランド詳細はこちら!

さあ、任務の後は戦士の休息。
戦闘エリアとは違うエリアを自由に散歩する事ができます。
お、ステゴザウルスがいますね。
IMG_2984
今度はディロフォサウスル!とても鋭い牙です!
IMG_2970
いざジュラシック・ワールドの名シーンを再現!!
135B7F0F-B84E-488A-9C50-F0DA0A367CDE
心を通じさせることに成功しました!
IMG_2981
それから、無人島の丘へ。ここにはキャンプ地がありソファで寝たりドリンクを買う事ができます。
とても見晴らしが良いんです!
IMG_2993
IMG_2987
あっという間にオリエンテーリング終了時刻です。
IMG_3022
早朝に起きて良かった〜✨
みなさんもHTBに来たら是非体験してみてくださいね!

また今回から柳本マリエさんのブログを見て
「LINE風ふきだし」を実装させて頂きました!
ずっとやって見たかったので有り難くありがたく使わせて頂きます✨

(つづく)
✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(78)「ツール・ド・東北のジャージ」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-09-19 19.35.43
ツール・ド・東北のオフィシャルジャージ、弱ペダのみんなにも似合っていて素敵なんですよね……!!


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨