→🆕新作:亀チャリコレクション受注は19日まで!(=・ω・=)
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊

→青森編(中編)はこちら IMG_0159
一行を見下ろす大変立派なお山は「岩木山(1,625 m)」
通称、"津軽富士"とも呼ばれる青森県最大の火山です。
(日本百名山、新日本百名山に選定されています)
IMG_0182.heic
6月には津軽岩木スカイラインを自転車で登ることができる
「チャレンジヒルクライム岩木山」
というイベントが開催されています。
(普段、津軽岩木スカイラインは自転車で登ることができません)

これだけ聞くと普通のヒルクライム大会の様に思いますが
岩木山は並のヒルクライム大会ではありません!

69。

69もの九十九折りをパスしなければいけないのです。
iwaki69
uwaa
でもこんな坂を登れる機会はそうそうありませんから、いつか記念に参加してみたいと密かに思っています笑

そして
IMG_6103
ゴール!!
アップルヒルヘ戻ってきました!
IMG_5988

ここ、アップルヒルの道の駅ではたくさんお土産を買いました。
ご当地品どっさり!
IMG_0231.HEIC
夫者もずっと欲しかった青森県のご当地たれ「スタミナ源たれゴールド」をゲットできてニッコリ✨
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
今年4月に行われた「第一回焼き肉のタレ選手権」で堂々の王者に輝いた逸品です!!

私は「ニッポンのじてんしゃ旅 青森サイクリングガイド」でこのたれの存在を知りました。
A1IINNruSbL

また、この旅で青森のお米「つがるロマン」はお茶碗2杯半食べたのですが
もう一つの「蒼天の霹靂」は食べられていませんでした。
ところがこのアップルヒルでは「蒼天の霹靂」入りジェラートがあり、迷わず楽しみました✨
(帰ったら体重が増えていたでござる…)
IMG_0198

ここでぽたぽたの皆さんとは寂しいですがお別れになります…。
本当に楽しいライドをありがとうございました!!
02

帰りは新青森から。
この日もねぶた祭りは続いており、青森駅周辺は大混雑してしまうのです。
IMG_0201
IMG_6129
新青森駅の構内もねぶた一色な見応えあるものでした。
林檎達磨(?)がかわいい!
IMG_0210
IMG_0204
IMG_0208
IMG_0206
はやぶさE5から見える青森ベイブリッジ。
abb
こうして、亀チャリ初の青森3Daysは終わったのでした。
aomori3days_icon
お盆明けからは、青森1日目と2日目のちゃんとしたレポができていなかったので
振り返りレポをしたいと思います。

↓↓ 受注はこちらの特設ページからになります。↓↓
kmc_title1_3_180807
受注の期間は変わらず8月19日(日)までとなります!!

↓描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(72)「キラーT細胞になりたい」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_72a
どの細胞も魅力的だわぁ〜〜☺️✨