猛暑猛暑、今週も平均30度の真夏日が続くようですよ。
とてもかき氷の美味しい季節ですが、週末は台風も近づいてきて雨予報…??(関東)

さてさて、ということで夫者もこの夏に向けて携帯するアイテムを一つ増やしてみました。
その名も"携帯型ヒャド"「シャツクール激冷ジェット(熱中対策)」!!
IMG_7853

従来の「メントールをつけて走るとスースーして涼しいぞ〜」的な製品でなく
物理的に-20℃ジェットで冷却するスプレーです!!!

薬局でもこの「メントールでヒンヤリ」商品「ガチ物理冷却」商品が混在して置いてあるので、氷たい方は間違えないようにしましょう。
IMG_7835
IMG_7836
そして購入。
IMG_7872
シールを剥がすと結構クールなデザインです。
一昔前は、カセットボンベ大のサイズしかなく携帯しづらかったのですが近年ではこんなに小さくなっています。(1秒噴射で30回使用可能)

使用する注意点としては
・服の上からスプレーする
・10cm離す

という点。使用を誤ると凍傷の恐れがあります。

では、試しに実践。
otojya_08
夫者:黄昏よりも昏きもの 血の流れよりも紅きもの…

kikka10
きっか:はよやれや

otojya03
夫者:ヒャドーーッ!!!

ブッッシャアアア
IMG_7873

otojya01
夫者:あ〜〜これめっちゃ良い。 シャツの周りが凍りかけになって本当に汗が引いていくのが実感できます。過去サバゲーでも使っていたけど、このサイズでこの威力ならサイクリングで大活躍間違い無しですね!

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(66)「あんスタのアレ」
あんスタ絵師様はすごいな…
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani66
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨