こんにちは、夫者です。
なんでも史上最速のスピードで関東が梅雨明けしたそうですね!
夫者もこの夏のライド計画を立てながら装備の見直しをしています。

みなさんは今年前半から、Twitterでアツイ視線を受けている
「例のポンプ」をご存知でしょうか?

ロングライド系自転車乗りの"ばるさん"がSNSでご紹介された事で有名になった中国製の携帯ポンプです。

携帯ポンプなのにあまり力を入れずに7〜7.5気圧を入れる事ができる革新的なポンプです。(約400回のポンピング)しかも安い。(1800円ほど)
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
夫者は興奮してその日の内にポチってしまいました。
Amazonの検索で「例のポンプ」と入れると出てきます。すごい。
私が買った時よりオマケが沢山付いているようですね。
スクリーンショット 2018-06-29 15.59.58

ですが、例のポンプはこれまで使っていた携帯ポンプに比べるとサイズが少し長めでした。
これまで使っていたツールケースには入らなかったんです。

そこでツールケースを新調しました。
ワールドサイクルさんオリジナルブランド「R250」のツールケース!
カーボン柄の質感がカッコイイ!!
IMG_7855

スリムなので、ボトルケージから取り出しやすく例のポンプも入る夢のツールケースです。
IMG_7854
ひらきにしてみます。現在、こんな感じ。
IMG_7857
中身の構成はこんな感じです。
こんなに入るなんてすごい!ケースを含めた重さは約700g。
トラブルバスターアイテムが多いのでやや重めですが、旅行ライドが多いので装備あればなんとやらです。
IMG_7860
ツールケースの内容を考えるのって楽しいですよね。
私は心配性なので色々詰め込んでしまうのですが、こういう所に性格が出たりするので装備やツールケースの見せ合いとかとても好きです。

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(66)「あんスタのアレ」
あんスタ絵師様はすごいな…
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani66
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨