→(1)浜名湖サイクル・ツーリング2018🚴
→(2)ナオトライド!🚴🚴
→(3)浜松のリムルダールでキャンプ!🚴🚴⛺️
→(4)しまりん追跡隊🚴🚴🚴🚴
→(5)いちごの雫パルパル🚴🚴🍓🎡🚠

亀チャリ浜松編ラストになります!

★奥浜名湖展望公園展望台
山を登ります。なんという激坂。
なでしこさん、ここをママチャリで登ったの!?
ピークの斜度、20%はあったんじゃないかな…しかもグラベル坂まで💦
IMG_4434
IMG_2860
ついたで…
ゆるキャンΔ5巻の第28話「改めて思ったこと」
なでしこさんとしまりんとアヤさんが待ち合わせをした場所。
IMG_2867
IMG_2868
IMG_2880
今回の旅で一番高い所です。ずーーーっと遠くまで360度見渡せます。
これは登った価値がありました〜!
なんでも遠江八景に選定されているそうですよ。
IMG_2884
IMG_2872
地図で見る位置関係はこんなかんじ
hamanamap3
さあ、楽しかった浜松観光もそろそろ帰る時間です。
最後にひとつ寄って行きたい場所がありました。

★はままつペダルさん
帰り道に浜松駅すぐそばにある「はままつペダル」さんにお邪魔してきました。
レンタサイクルを営まれているお店なのですが、それだけじゃないんです。
浜名湖周辺のガイドライドから、ツーリングコースのご案内、フィッティングまでサイクルライフをサポートされています。
「新幹線で浜松までやってきて、ここで予約したロードバイクをレンタルしてハマイチ(浜名湖一周)!」
なんて素敵ライドも可能!✨
IMG_2906
IMG_2902
IMG_2898
自転車漫画が揃ってる!いいラインナップです
IMG_2901
オリジナルのハマイチジャージがさわやか!
IMG_2900
IMG_2897
Puristのハマイチボトルですって!お土産にひとつゲットしました。
IMG_2905
はままつペダルさん、快く写真を撮らせてくだりありがとうございました!

また、ここで初めて浜名湖が「サイクリング発祥の地」という事を知りました。
昭和32年8月に日本最初のサイクリングラリー大会が行われたんですって。

そして隣にBISTRO CIRCUS(ビストロサーカス)というとてもいい雰囲気のフードコートが。
2017年9月にオープンしたばかりとのこと。
IMG_2914
内装が素敵すぎる!!
IMG_2909
IMG_2912
ところが、きっかの胃ダメージ(朝のやりすぎホットサンドによる)は思いの外深く
夜までご飯が食べられなかったのです…ビストロサーカスまたいつか…
kikka_kanashimi
IMG_2919
ラストはハマイチボトルで終わります。
お天気にも恵まれて、とても充実した浜名湖観光になりました!
ナオトライドの情報をコメントで下さいました、はるさん本当にありがとうございます✨
kikka08
これからキャンプシーズンも本格的になってきますね。
亀チャリでも「自転車×キャンプ」の楽しみ方をまだ追求してみたいと思います〜。

(おわり)

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(64)「北へ南へ」
(画像をクリック!⬇︎)
北に気を取られていたら南も本気出してきた。
64

それからみなさまからのありがたいご要望をいただきまして、
第四次亀チャリジャージ受付中です!
(6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記をクリックしてください✨
納品は8月中旬から下旬予定です。
チャリにゃんとサイクリングを楽しんでくださいね!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨