きっかです。
「サイクルガジェット」の中山さん!と我らでやってきた「都民の森」中編 はじまりです!
→おいでよ都民の森!(前編)はこちら

都民の森を出発し、次は「東京で一番高い道路」(標高1,146m)と言われる風張峠駐車場まで登っていきます。
IMG_5499
FEF71E51-8D54-4A96-8377-83B6D790E033
とてもいい眺めです!シラカバの木が標高の高さを物語っています〜〜✨
65DE9602-02D7-4086-BD18-96AA34C76D3D
この日は風も穏やかで、よく晴れていたので青々とした緑も湖の風景も本当に綺麗です。
118C12E1-A5C6-4EA8-8402-5D1F9EBC61BB
IMG_5503
IMG_5505
さらに進んで行くと…
3A4A40A6-F922-4312-99AF-6D3E5AE59AFA
奥多摩湖の美しい湖畔にとうちゃこ!!
ここが多摩川のスタート地点なんですね。
IMG_5516
「奥多摩水と緑のふれあい館」
BlogPaint
ここできっかと夫者両方からリクエスト。
kikka03
「コーヒーが飲みたいです」
otojya_07
「こっ…このすぐ近くにイカす工場があるので見に行きたいです…!」
nakayamasan
中山さん「いいですね!行きましょう!」

こうして次の目的地「奥多摩駅」に。
な…なんてすてきな駅なんでしょう!建築美とバックの山がとてもいい雰囲気✨
64688758-3B36-460A-82B9-D142A6394168
駅からすぐ近く、夫者の見たかった歴史ある工場です。(1937年創業)
「奥多摩工業 氷川工場」

夜の姿もとても迫力あるそうですよ!
CB8A293B-1FAD-490E-9F2D-2A1A834B533D
そしてこちらも駅の近く…細い路地を入って行くと…
IMG_5557
「Beer Cafe VERTERE(バテレ)」が!!
奥多摩で唯一クラフトビールが飲めるお店。
なのですが、我々は自転車なのでソフトドリンクとスィーツです笑
3AE804DB-64B4-4189-BCAD-767F0EF04312
IMG_6227
9BD9EEAA-1E9F-4EE3-A4D6-D4B8E7C217EC
古民家カフェ的で落ち着いた雰囲気がいい感じ!
サイクルラックもあり、サイクリストさんも沢山いらっしゃいました。
IMG_5541
FA8D428C-69A5-471C-8556-F918AE988418

折角なのでテラス席でアイスコーヒーとわさびアイスを注文。
わさびアイスは口に入れた瞬間は普通のバニラアイスのようなのですが、少し時間が経つとわさび風味になって、さっぱりと美味しかったです✨
B28490E9-4DE0-4D88-86B4-7BA5E4CA3866
お庭を見ながらのお茶。とてもリラックスできます。
をや?あそこにいるのは……???
minmori_4koma03
夫者ざんねん。お尻のかわいい猫ちゃんは行ってしまいました。
beercafe_cat
マタタビを…出す前にいってしまっ…た…
otojya_09
良い休憩がとれて、あとはここから武蔵五日市駅までまっすぐ帰るだけです。
「楽しかったな〜〜」
kikka01
すっかりユルみきっているきっかですが、甘かった。

描き下ろし4コマが更新されました!

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(60)「若さゆえのあやまち」

(画像をクリック!⬇︎)

tyo_ani60b

やっと更新して新しい写真になった夫者ですが、今度は激務あけでやつれた顔で写っているという…


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨