これまでのあらすじ
→戦車道ツアーとアーミーライド(1)欲張り計画
→戦車道ツアーとアーミーライド(2)大洗駅は魔窟
→戦車道ツアーとアーミーライド(3)ねこと大洗キャンプ場
→戦車道ツアーとアーミーライド(4)大洗海岸通をゆく
→戦車道ツアーとアーミーライド(5)カチューシャ行進曲


ジャン!!!ついにやってきました!!ガルパンファンならここに行かねば!「大洗マリンタワー」!
大洗の海のようなブルーが素敵〜〜!
D28434CE-22F3-4466-8437-4FBED59B2582
そこで、我らはあることに気づきました。
2018_ooarai07
翌日の「アーミーライド」にあわせて決行した大洗サイクリングでしたが、なんと翌日に大洗春まつり「海楽フェスタ」が開催されるそうなのです!!
12086D63-E043-4132-8E82-D24D1D01F18E
えっえっ…ナニコレ キイテナイヨ!!!
ガルパンの渦の中に巻き込まれてしまうよ!!!

あっ!あれは…!!
BC自由学園のフランス戦車「ルノーFT-17」!!!

BlogPaint
やばい……カッコよすぎであります…!!(語彙力)
BlogPaint
8A1C8D8D-F60C-4904-8004-26A49895AB27
そして、マリンタワー前の広場にははやくもガルパンブースが軒を並べています!
しかも先行販売でグッズを買うことまでできました。
ケイのポップコーン屋さんかわいいっ!
F507FCF3-9FB7-4506-B87F-0B82B1D52F40
44A9AAA3-F26A-46A7-93F0-6C935133FF64
各校をイメージしたカッコイイジャケットや
8846A553-611F-4F71-A6F4-FA9D86BDA6ED
かわいいパラソルまで…!
8DB9C457-CAF9-4694-8D58-1DC90DD4E2DE
フィギュアの完成度がすさまじい…
8B902165-0EEE-40BC-A5F9-0342EA2D0B4D
かわいいパネルもいっぱい!
1FB7700E-C0CD-4440-8699-5C3F1CB41FEE
BlogPaint
「海楽フェスタ」は明日であるものの、今日大洗に来れたことに深く感謝する我ら。
しかしマジヤバイわ ココ…。第三の魔窟やわ……

隣の敷地にあります「大洗シーサイドステーション 」がまたヤバくて…
この施設も劇場版ガルパンで登場した聖地。
(リゾート感があって素敵な建物だな〜)
4D30EA68-C9BB-47F6-B422-BF1F7EF9E9BC
72B97434-6703-46E4-A804-75DFDD383F0A

あのエスカレーターを見て感激!!
1FD8EA77-BC4E-4444-8595-B2A4AC9C1D7B

屋内も全力でガルパン推しです。
17E84D93-49C7-4331-9D93-D3CABB2CCE01
BlogPaint
9FCF406D-8D01-47A3-8183-E1F9F32256DE
「大洗シーサイドステーション 」では「ガルパンギャラリー」がやっておりまして、このギャラリーの情報量がすごいんです…!!
F732C03A-6DB8-4520-9854-0A8F79A6DAD3
08EDF323-5CE0-4F27-B8F3-E6BFED83EA4B
(うう…写真を撮る手がとまらないよ…… )
A9C25A31-BCEA-42C6-ACB0-7C7B80C586A3
B4DEAC7A-C08B-4AA9-8DC1-ABE67360ACC6
2D8A1574-61F7-466E-9F7B-0533E7117DEA

サイクルジャージも!デザインが好きすぎる。
8BE59784-FDDA-4BA0-A9F0-7C1134A39BE8
5FBD1A29-B856-44EC-983C-4C0643E37A8F
AA4BEA14-7847-4226-A07A-4934F6C753E2
アニメのシーンを再現したフィギュアもすばらしいです。
C656A397-B3D8-4D57-9842-3480BA070A97
7357014F-2809-4F0E-BD30-034E5F25CD92
ガルパンの企画書まで!ちょっと雰囲気の違うみほちゃんが新鮮!
298DBEB9-6288-4946-BA1A-BF744DD2E24D
かわいいあんこうのストラップを買いました。
7DF7FB37-5800-4F44-B89D-5EE679BCDEEF
レジも戦車風になっていて楽しい!
DA7E2D88-C5DF-46FB-A56D-60A4BD93F414
先を急がねば…と思っていたのですが、すさまじい攻撃力に屈服するしかなかった我ら。
この時点ですでに時刻は15時を回っておりまして、こ…このままでは全部まわりきれないうちに日が暮れてしまいます。急がねば…!!💧
kikka02
(もう少し時間があったら「大洗マリンタワー」内の「ガルパンカフェ」に行きたかった……

お知らせ
描き下ろし4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(57)「パンツァーハイ!!」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani57

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨