大島一周バックナンバーこちら
→(1)波乱🌀はこちら
→(2)追跡🚔はこちら
→(3)さるびあ丸🚢はこちら
→(4)上陸⚓️はこちら
→(5)椰子と海岸線🌴はこちら
→(6)港の見える丘⛵️はこちら
→(7)ふれあいどうぶつ🐒はこちら
→(8)神の宿る岩👼はこちら
→(9)伊豆の踊子💃はこちら
→(10)一周達成!!💮はこちら


寿し光(すしこう)
IMG_9684
IMG_9682
無事、伊豆大島一周を終えて今晩のごはんを求めて元町を歩きます。
行き先はプランを練っている時からココと決めた寿し光さん!
GODZILLA "ガッズィーラ"の石像が目印です。
伊豆大島名物べっこう寿司が食べたい!!
ooshima_20
メニュー選びに迷いましたが島のグルメが色々食べられる「寿し光定食」で決定!
IMG_9686
べっこう寿しはもちろん島唐辛子のコロッケなども楽しめました。
旅先のグルメって最高です✨✨✨
IMG_9687
IMG_9688

大満足でお店を出ると外は真っ暗。
慎重にナイトライドで7kmほど走って宿泊先のCARAVAN FLAKE(キャラバンフレーク)へ。道中、ほとんどのお店が閉まっているのが印象的でした。
コンビニは無いので買い物は19:00ぐらいまでに済ませておいたほうが良いでしょう。
IMG_9699
この日は全室満員で、島を訪れた旅人達の語らいも楽しそうです。
ニンテンドー64がおいてあるな…。気になります。
しかし…、寝不足気味でライドしたツケは我らを一瞬でふっかふかのオフトゥンへ誘い…撃沈!
cf2

━━━そして次の日。

夫者は壁面の地図を見ながら、昨日できなかった三原山ヒルクライムの事を考えていました。
こんな事もあろうかと帰りのジェット船は15:30の便と一番遅くしておいたのです。
後は二人のコンディションと要相談。
ne
IMG_9713
IMG_9707
朝食は自由に好きなものを選んで食べられる形式。嬉しい!
IMG_9716
ooshima_21
ラウンジで壁を見上げると、一輪車世界一少年の写真があったので
ここに来訪されたのかを尋ねてみると…まさか聞いた方がご本人でΣビックリ…!!!?
IMG_9724

★一輪車世界一少年土屋柊一郎さんとは
・2016〜2017年の間、274日かけてアジア→ヨーロッパ→北米→南米と19カ国10000kmを一輪車で走破した生けるレジェンド。
夫者も当時応援していてYoutuberをされていたのは存じ上げてはいたのですが、まさかゲストハウス運営をされているのが伊豆大島とまでは知らず、めちゃくちゃ驚きました!!!
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
当時のご活躍はSNSやニュースなどで知ることができます。
とても面白いので是非ご覧になってください!
-----------------------------------
土屋さんのSNSはこちら↓
🎥Youtube
🐤Twitter
📷Instagram

-----------------------------------
さてさて、素敵な出会いもあり
とても名残惜しいですが、皆さんに見送られながらチェックアウト。
一行は協議の結果、時間いっぱいまで三原山ヒルクライムを決行することにしました。
現在朝の9:00。
IMG_9726
この時、二人はこれまで経験したことがないアクシデントに見舞われることを知らないッ!!

(つづく)

→大島2日目、三原山ヒルクライム!(1)無謀な挑戦🗻はこちら


✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(53)ビアンキ乗りの邂逅
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
53
読んでいただけましたら嬉しいです〜(^∇^)✨

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨