ついに。ついに。

我が家にテントが届きました!
sp_camp
(※公式ページより)

otozya_nebukuro
信頼の国産老舗メーカー「スノーピーク*Snow Peak」さんの定番人気テント
「アメニティドームS(3人用)」というロングセラー商品。
耐久性と組み立てやすさに定評があり、50泊以上の使用に耐える評判も!
天井が低いので、強風に強くダウンフォースも期待できます。

ゆるキャンにも登場しているモンベルさんの「ムーンライトシリーズ」とも悩んだのですが
"オートキャンプの観点"からこちらになりました。
ソロツーリングキャンプを始めるならより軽いカーボンを使用したテントが良いでしょう。

ミニベロ程度なら中に格納できる"前室"があるのもポイントが高いです。
IMG_0002

ほほほう、ずっしり5kgと米袋級。
でもかなりコンパクト。
IMG_0003

とりあえず室内で組んでみようと思ったのですが…

なんと組み立て要員が2人必要とのこと!!
IMG_0023

きっかは現在超絶〆切タイムだったのでヘルプは不可能ッ…!

後日、近所のキャンプ場で練習してこようと思います!
ついにここまで来てしまいました。
もう、後には引けませんがとても楽しみです。

乞うご期待です〜!!

(おしまい)

✨再々販になりました「チャリにゃんキャップ」のご予約は3月4日の23時までです〜!✨



✨お知らせ!!✨

超!アニメディアさんにてコチラ

亀チャリ出張版!(48)「キャンプ沼にようこそ」描き下ろし4コマが更新されました!


(画像をクリック!⬇︎)

D404C6C6-AE87-490A-8995-3E5E8852C741



気づけば沼にはまっていた…



✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line



ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法


またTwitterでもお知らせ✨